人気ブログランキング | 話題のタグを見る
以前我が家には猫がいた。一番初めはヒマラヤンを先頭に
雑種3匹を飼っていたが、一番目はマンション最上階にもかかわらず
行方不明になり、2匹目は金茶色の可愛いオス猫で、頭も非常によく
人なつっこく、4年にわたり飼っていたが、ある朝、血尿を出し非常に
凶暴になり、いざ病院に連れて行くと尿道結石であったがため
入院1週間をしたあげく、家に帰ればその翌日にメス猫を追いかけ
失踪、そうなんですよね、去勢をするのがかわいそうでそのままであったがため
彼は自分自身の家族と暮らすため旅立ってしまいました。そして3匹目は
当時、小学生2年の娘が下校時についてきた子猫で生後間もない
手のひらサイズであったアメリカンショートヘアぽい雑種オス猫であった。
又この猫が賢く顔立ちもよく、我が家の癒し猫であった。少々気弱で
外出して、けんかして傷を作ってよく帰ってきたものだ。それでも彼は
ボス猫と格闘して殆んど無傷で帰ってきたためしがないように思う
この猫も、犬の散歩に一緒について来て一緒によく散歩をした思い出や
一度殆んど毛をむしられ、爪あとは凄くあるし本当に重症で
家から一歩も外に出ないときさえあった。ホントに色々な思い出が甦る
そして一番笑うのが、今おなじみのテレビの宣伝で(某金融機関のチワワのあれであるが)
まったくといって良いほど似た場面に、遭遇したときである。その猫はよく朝帰りをしていたのだが、きまってミャ-と玄関先で鳴きドアを爪でバリバリ引っかいていた
しかも決まって朝6時ぐらいに、、、、、戸を開けた瞬間もう一匹可愛い猫が
あの宣伝のように横に並んでミャ-と鳴く事2日間、、、僕の奥さんが見て大笑い
でもその猫はメス猫であったがため、飼えばきっと我が家はムツゴローさん状態に
なるため却下、しばらくして又彼も旅立ってしまった。又会う事ができるのであれば
本当に有難うと言いたい。この記憶は一生心の中に刻まれるであろう

ありがとう

樹理、トム、金太

我が家の癒し猫のお話でした
by britishnouveau | 2004-07-26 19:58 | 動物