人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア通貨リラの思い出&ホテルアメニティーグッズ
イタリア通貨リラの思い出&ホテルアメニティーグッズ_a0025005_132641.jpg
8年前初めてイタリアに行ったときには、通貨はリラであった
しかし、ユーロ通貨に統合になり何か、物足りないような感じがしてならない
何でだろうか?リラの時には非常に紙幣コイン共に、かなりの
種類があったからであろう ユーロになり何処の国に降りても
一緒なので(一応紙幣、コイン共にその国の象徴となるものは印刷されているが)
その土地に着いた有り難味がわかないような感じがする
何故なら、僕たち一般庶民は、格安航空券なる物を使うため、乗り継ぎが
あるため、今までドイツ(フランクフルト)/オーストリア(ウィーン)/オランダ(アムステルダム)にて、乗り換えにてイタリアは(マルペンサもしくはリナーテ空港)に着くからである。その土地の通貨を拝む事により、あーきたなぁーと思い感動した物であった
物品にしても、その国の物が多々あったが、これも通貨が統合されたのか
似た物が、あるようになった。本当に自由経済グーローバリゼーションなど
物品や通貨が世界中を飛び回る中、はっきりいって無個性になりつつあるのではないかと、思ってしまう事がある。ただホテルのグッズは相変わらず、そのホテルによって
異なるため楽しい物である。石鹸やシュ-ズ磨きそして歯ブラシなど、、、、、、、
使うわけではないが、いつもお持ち帰りして溜め込んでいる。又これが楽しみでもある
by britishnouveau | 2004-06-08 13:27 | ITALY