人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コットン・フランネルシャツ!
本来では、コットン・ネルシャツが正しい表現の様に思いますが、フランネルと書きました。
フランネルと言う言葉は、現在はフラノとネルに分かれてるんですが、フラノはご存知ウールのフラノが現在一番メジャーであり、ネルはやっぱりシャツの多くに用いられたりする。いつの時代からか総称が変わるものである。ネルだと今はピーチフェイスとかって表現もするし、その時々に同じ物でも呼び名が変わったりするんです。何でか・・・・きっと新鮮さを売りにするためだと考えたりするんですが!あっそれにしても、春夏でもHITしました。このZIP・UP-SHIRTって
これは秋冬バージョンです!

語源

コットン・フランネルシャツ!_a0025005_13472017.jpg
by britishnouveau | 2005-10-30 13:47 | 仕事