信念を貫くという事
画像とは全然関係が無いんですが、信念を貫くことに対してはジレンマやそれに伴うリスクが必ず存在すると思う。現在40歳、人としてリスクを背負いたくない、もしくは背負ってしまう色んな人が居るだろうと考える。僕は自ずと、リスキーな方に自分を持っていってしまう。なぜだか自分でも分からない。時に色んなものを犠牲にしながら、なぜそうなってしまうのか?ハッキリ言って子供と一緒なのかもしれない。しかしながらそれとは違うと信じている。本質が大事であり、いつの時代もその本質を超えられるものは無いと、信じているから、それには人類の文化や歴史から学ぶものなどなど、激動の時代を生き抜くとき、必ず何かが生まれているからだろう!それには自分だけでは解決できないことが多い、人の力を借りる。いや出し合う、皆でその問題に取り組まなくてはならないから、必然的に同じ信念を持つものが寄り添い大きな力へと変化していくものだろう。今こそその時期が来たように感じる。

リスクを張る人、きらう人、あなたはどちらのタイプでしょうか?

a0025005_1315690.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-06-13 13:06 | ETC