人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FIRENZE 靴職人 Mr.Mannina Calogero
FIRENZE PONTE VECCHIO近くに、MANNINAというSHOPがある。
こじんまりした本当に良いSHOPであちらに行けば、必ず立ち寄り
自分用にシューズを頂いていた。靴屋ではあるが、SHIRT・TIEなども
良い商品があり、非常に素敵な店主と奥様・息子その他、、、、、
勿論お店の裏が工房になっており、昨年は日本人の女の子が
見習で、どうやら親方に指導を受けていたようで物つくりに対する
姿勢も見れて良い思いでとなった。現在フィオレンティーナに移籍の
中田英寿も自らのHPにて紹介している。
その店で買ったシューズがこのPHOTOなんです。
これはビスポークではなく、既成のシューズではあったのですが非常に気に入り
購入、その後すぐさま彼はストレートチップを勧めてくきた、これが
また毎年の事である。どうしてもベーシックな靴を履いてもらいたいらしい
そういう物を勧める所が職人らしくすきでもある。トレンドのデザインが多すぎ
ベーシックな物を見ない時代であるから、なおさら作り手から行けばそうなるのであろう
あいにくサイズがあわず購入はしなかったのであるが、、、これから先も元気で
現役をこなしていって欲しいと思う!中田英寿HPはこちらより 

http://nakata.net/jp/column/italywalk/italywalk050.htm

上記はリンク不可能な為、コピーペーストでアドレス欄よりどうぞ!


PS

本日は、2日分ブログの書き込みをしています
下のページもご覧下さい!
FIRENZE 靴職人 Mr.Mannina Calogero_a0025005_1555964.jpg



FIRENZE 靴職人 Mr.Mannina Calogero_a0025005_1564396.jpg



FIRENZE 靴職人 Mr.Mannina Calogero_a0025005_1573677.jpg

by britishnouveau | 2005-02-08 15:07 | ITALY