<   2005年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
旧青山アパート付近!
表参道を歩きながら、気になっていた旧アパート付近。その姿は徐々に姿を現していたが、思ったよりシンプルで全てが見えなければ何とも言いようが無いです。D&Gや色んなブランドのロゴが見え、高級ブティック通りになりそうです。その一角にこの建物が・・・目を引きました。いったいここは何になるんでしょうか?個人的にはこの建築物が一番気に入りました。

表参道

a0025005_21583630.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-30 21:58 | ETC
本日な出張!
只今到着っ。場所は品川プリンスエグゼクティブタワー!聞こえは良いですしHOTELも十分ですが、僕がエグゼじゃないんですみません。あぁー今日は航空機が運行が遅れる事30分。
これが結構違うんです東京だと、本来なら青山方面で3件回るはずが・・・・・今日は1件で終了
場所は代官山でした。到着する事PM5:001時間で仕事を済ませ、先月10年ぶりに中高の同級からTELがあり、単身赴任で東京にいるとのTELだから、仕事して新橋で待ち合わせっ。僕的には新橋で飲むのは初体験っ。でも楽しい時間は直ぐに過ぎるし終電は無いわで、でも話は盛り上がりました。学生時代の話で・・・・っで只今HOTELに到着です。
なぜ新橋なのか?だって互いの宿の中間地点で気を使ってくれたようです。

あぁー疲れたけど楽しい一日でした!


a0025005_0335295.jpg


More
[PR]
by britishnouveau | 2005-11-30 00:41 | 仕事
The tomorrow's business trip!
明日は、朝まずは店頭に立ちPM1:30に高知空港発・・・・羽田到着。品川に宿泊だから、先にHOTELへチェックインした方が荷物が楽になるんで良いかなとか思いつつ、そして原宿駅下車。表参道を青山方面へ徒歩・・・・・・途中に昼食も取らないと駄目だし!勿論2日間みっちりスケジュールあり。あぁー今週も休みぬき、しかも2週連続休みが抜けると少々、体&頭共にぼーって感じがしてます。まぁ今から段取りをたて、デジカメ充電。その他用意をしなきゃっ。PC持って行こうかなっ?どうしょっかな?とか悩んでいます。あぁー今日もマジだれって感じです。あっ航空券&HOTELはパック割引ですから、往復割引より安いんで得得です!はいっ(^^!

・・・・・tomorrow !・・・・・

a0025005_1752042.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-28 17:05 | 仕事
Whiteな気分!
何故だかこの時期はWhiteが着たくなったりする。あぁークリスマスもあるし・・・・こんな寒い時に白着ると、体が引きしまりそうに感じます!寒い時期に着るパステルカラーや白って非常に人目を引いて逆に良いんじゃないでしょうか?あっそうそう僕は今冬に、白×ターコイズブルーに挑戦したいと思います。その上には黒なCOATを羽織りっ。指し色をうまく使えば
僕自身のORIGINALな着こなしが出来るから!

・・・・・It’s Good !・・・・・

a0025005_14165989.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-27 14:17 | 仕事
発色!
日常色んなところで目にする色。どういう風に映ろうが綺麗な色を見るのは心にも目にもリフレッシュ感を与えてくれるのではないだろうか?羊毛の染めはやはりヨーロッパ物が良い、特に寒い国の物の染が綺麗である。やはり生活に密着しているわけだから物に携わっての歴史の違いがハッキリ出てしまう。勿論その国の風土や水質により染め上がりが違う。日本ではやはり藍染めになる。そういう事を考えるとやはり歴史をもっと知る事が出来ることだろう!
それにしても綺麗な発色である!

Color development

a0025005_12464792.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-26 12:46 | 仕事
脇役!
SHOPの脇役的な存在のハンガーたち。実はこのハンガーはOPEN時期にSUITやJACKETの肩周りが潰れないように特別にオーダーした物であったりしますが、きっと誰も気づいてくれないだろうなぁ!でもこのハンガーのおかげで、ラックにハンガーアップしても肩のラインが垂れたりよれたりしないんで、商品が痛まないんですょ。そんな彼に拍手を致しましょう。ハンガーも服の一部ですから!市販品ではありません。厚みが非常に良いです。

いい味出してます!


a0025005_17473730.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-25 17:47 | ETC
僕的スニーカー!
僕的スニーカー!色はと言いますと、ローズピンクって表現が良いような感じがしますが、写真上では色が飛んじゃってる感じですね!これもフィレンツェでGETした物なんです。しかも蝋引きしてるんで、カッコ良いですよー。あんまり見たことがないです。しかしながら非常に合わせ辛かったりするんで置いたままディスプレーSHOESになってたんですがNICEな合わせる物を購入したんでそれにBESTマッチですが・・・・内緒ですっ!今週も来週も自分の休み無いんで少々お疲れバージョンです。


・・・・・MY SHOES !・・・・・

a0025005_15542721.jpg



a0025005_15525670.jpg



a0025005_15531567.jpg



[PR]
by britishnouveau | 2005-11-24 15:55 | お気に入り
fILOFAX的収納力!
あぁー久しぶりにこの姿を見かけました。ファイロファクスのシステムノート!80’Sを語るのには欠かせないアイテムであります。かなりブレイクしたんで、勿論これが火付け役となりDCブランドや色んなブランドから次々発売となりました!収納力といえばクレジットカードなんかは普通に10枚フォルダーを付け足せばかんなりはいりますし、ほら電卓なんかもこのとうりっ!僕なんかは展示会で商品発注のさい非常に役立ちます。ポケットPCより便利だし早く記入できるから、より必須アイテムの復活となりました。

fILOFAX SISTEM NOTE!

a0025005_11184093.jpg



a0025005_11165268.jpg



a0025005_11171949.jpg



[PR]
by britishnouveau | 2005-11-23 11:17 | GOODS
Today the second case update! 嗅覚=匂い
最近何となく匂いを感じるようになる。1985年そうです80年代半ばの匂いを・・・完成度の高い時代の・・音楽・映画・ファッション何をとってもである。あの時代は世界的に完成度が高かったように思う。車・電気製品(衣食住全てにおいて)ファッションにしても今のような雑服ではなくデザイナーの魂のこもったようなっ。僕にしては心地よい風であると共に、そういう願望も少なからずは持っている。何となく良い感じの時代の到来になりそうである。僕の嗅覚がよければの話であるのだが!

・・・・・・・80’S !・・・・・・・

a0025005_19461211.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-22 19:46 | ETC
マネークリップ!
出張なんかに行く時、財布からお札出すよりスマートにお金出せるし便利グッズです!勿論あまりの少ない枚数となると落ちそうで不安もつきまといますが、結構持ちやすいと思います。僕も来週の火・水と今年最後の東京へっ!持って行こうかなぁー。あっでも僕は以前に、やはり落としてしまいました。何故かと言うと、酔って落とした事に気がつかず・・・・・(@@;
ですからお酒飲みの方には、余りお勧めできません!因みに、ライターも何時も無くなっています。だってPERNOD(アブサン)で撃沈っ。。。がはははっ!


・・・・・NICE GOODS!・・・・・

a0025005_15275771.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-22 15:28 | ETC