<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
2件目更新◎Made in Germanyなボールペン!
先日紹介させて頂きましたArewさんのお店で買いました。ボールペンは色々使ってるんですが、最近 fILOFAXのシステムノートを復活しちゃいましたが、あららららっウオーターマンのボールペンや手持ちのボールペンがペン指しに入らず・・・・・・小さなボールペンは嫌いだし、丁度いいタイミングでした。なんでシステムノートが復活か、名刺入れやカードケースなど鞄の中でごちゃごちゃするし、一時はポケットPCなども使ってましたが、結局は手記が早いし・・・・・という事で、無事にfILOFAXの手帳に収まりました。ペン先が日本製より長く書きやすいです。日本製のだと僕自身は筆圧が強く・・・・だから英語圏なのど英数字用のペンが書きやすいんです。この値段で、やっぱりEU圏のペンは完璧です!


PEN !

a0025005_1827543.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-31 18:27 | ETC
カラーステイ!
MEN'SのSHIRTの必須アイテムだけど地味な存在感であったりする。
襟の裏側にステイを入れる場所があるんですが、ご存知ですよね!種類も多々ございまして
プラステック製や針金っぽい物で、くねくね曲がる物だとか、やはりイギリス製なんですが、シャツの歴史が違うんで、日本製ではシャツに付属してる物のような若干薄めの物になります。
イギリス紳士の発想は素晴らしいと思う今日この頃です。

襟の身だしなみ!


a0025005_11561680.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-31 11:55 | 仕事
僕的な香り!2件目更新◎
僕の好きなコロン!

左から

L'OCCITAN・GREEN TEA / HERMES・eau de cologne / JIL SANDER・SANDER for men / CHANEL・ANTAEUS / GUCCHI・rush FOR MEN

全種類それぞれ香りがまったく違います。はいっ。時・場合・場所や気分によって全て使い分けます。危ない男系・上品知的・やんちゃ系・ETC。。。。あははははっ
僕だけの使い分けです。それ以上は教えません(^^!


A smell only for oneself !


a0025005_15301510.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-30 15:29 | ETC
コットン・フランネルシャツ!
本来では、コットン・ネルシャツが正しい表現の様に思いますが、フランネルと書きました。
フランネルと言う言葉は、現在はフラノとネルに分かれてるんですが、フラノはご存知ウールのフラノが現在一番メジャーであり、ネルはやっぱりシャツの多くに用いられたりする。いつの時代からか総称が変わるものである。ネルだと今はピーチフェイスとかって表現もするし、その時々に同じ物でも呼び名が変わったりするんです。何でか・・・・きっと新鮮さを売りにするためだと考えたりするんですが!あっそれにしても、春夏でもHITしました。このZIP・UP-SHIRTって
これは秋冬バージョンです!

語源

a0025005_13472017.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-30 13:47 | 仕事
ARM BANDS
ALBERT THURSTOMのアームバンド。イギリスの老舗ブランドで好きな人は、サーストンじゃなければ買わない人も多い知る人ぞ知るブランドなんですが、その他にはサスペンダーなんかも有名です。でもアームバンドしてる人少なくなりました。何でかなぁーっと考えてみれば、既成シャツでもアジャストボタンが付いたり、オーダーシャツも選択肢としてあるんで、昔とは環境が違うからでしょうか?昔はオーダーシャツなんか店頭での取り扱いは殆ど無かったですし・・・・・
でもあえてアームバンドの存在に注目です!


温故知新!


a0025005_16223161.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-29 16:24 | 仕事
ちょい悪親父はカーディガン!
トレンドスーツは、Vゾーンがやや広めになってきたんで、ここは存在感を出すためにハイVカーディでアピールを・・・お互いのVゾーンが、広すぎるのはNGです。やっぱりちょい悪は存在感出さなくちゃ駄目でしょう!それもこれもカッコよく着るためなんで、是非お試しあれ。


存在感!

a0025005_142566.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-28 14:01 | 仕事
ネップ入りジャケット!
何となく懐かしいネップ入りのジャケット。地味であるようで派手であるようにも見えるから面白い物である。随分ネップは見なかったように感じますが、その昔は、ニットやらタイ・パンツとあらゆる物に入っておりました。やはり、随分昔の服地やデザインに戻っている事が分かるように思います。


Classic cloth !


a0025005_1411197.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-27 14:02 | 仕事
本家HOME PAGE
あぁーそろそろ本家も更新しないと駄目です!最近サボってたんで、でもホントにサボってた訳じゃございませんょ。別のノートPCでUPしてたんですがPCの調子が悪く、以前にページが無茶苦茶になったりしてたんで臆病になってしまっただけなんですが、OSを再インストールしてバージョンUPでXPにしたところサクサク動き出しちゃいましたぁ!ソフトが当たっちゃったりETC、やっといい感じにカスタマイズできたようなんで・・・・そうそう徐々にFLASHにてカッコイイHPをそのうちにUPしますから、・・・2005F/Wのイメージを
更新してみました。↓

REAL HOME PAGE


a0025005_18313456.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-26 18:30 | 仕事
カジュアル!
この何年か変に低年齢化されたカジュアルのスタイルが多すぎたせいか、カッコいいカジュアルが少ないように感じる。勿論、意味の無い安物カジュアルの氾濫もあって、もっとかっこよく着て欲しいように感じる。今の日本の市場は先進国中ではほぼ最低レベルまで落ちたように感じる。物質的に豊かになりすぎの感もあるが逆である。安物と価格競争にさらされ、時間に追われ人件費カットに始まり・・・・・でもそれは消費者が変わらなければ何も変わらないように思う。
あなたは、間接的に自分に対しての人件費を自分で下げているのではないでしょうか?
経済活動しているのであれば、理解が出来なければならないのですが!こんな事を語っても
仕方がないようにも思いますが。

僕はハイクオリティーを目指します=有意義な時間=人間としての生活の質の向上
だと思います。


a0025005_11512637.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-25 11:52 | 仕事
ストール!
この時期冷えると言ってもマフラーが必要なほどでないしっ。困りますよね!そう言う時には
やっぱりストールが良いです。丁度な厚さでかさ張らないし、マフラーより断然いい感じですよ。
亜ぁーそれにしても急に寒くなりました。・・・・・・・
今日は、日中雑用でバタバタしてお疲れモードでございます。この辺で失礼致します!
PS

でも中尾あきら巻きは、やめましょう!(爆


a0025005_2003413.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-24 20:01 | 仕事