<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ORIGINAL SHIRT
昨日入荷!格好いいでしょ。台襟高めで・・・ORIGINAL SHIRTは本当に出来る限りクオリティ-の高いものだけを目指し。だって利益優先するためだけの商品は作りたくないから、勿論お客さんに喜んでいただける事が第一だと考えております。僕の趣味的な物ではあるんですが,そんじゃそこらのベタなSHIRTとは違いますから。そして来月には、僕が生地を品定めから、企画したスーツも入荷いたします。
ENGLAND・ITALYの高級FABRICを贅沢に使ったスーツ!
これもまたカッコいいです。お楽しみに!

THE SHIRT


a0025005_11104980.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-30 11:08 | 仕事
DOWN VEST!
あぁー今日は最近急に寒くなったんで・・・朝晩ですが!秋冬の商品投入分で、暑いのでストックした物を店だし準備。わぁーそこへ、再投入商品の上がりがダブって運送屋さんより荷物が7パッキン。先日は定休日という事もあり。。。。そういう時に限り、来店されるお客さんが多く朝から荷物接客で、休憩時間なしっ。お昼ごはんを食べる事すら出来なかった。けどこれが僕の選んだ仕事だから、機嫌は上々っでもおなかが減って只今グィーっグィーっと鳴っております。正直疲れました。けど嬉しいです。いい疲れです
あっ題名の件からはずれました。このベストナイロンでも高密度の素材で発色綺麗で触りもグーな大人がカッコ良く着れるダウンベストです。シルエットもタイトでカッコいいです。
その他色違いでBLACKもございます。襟元には、ラビット関根のファー(何時の時代の人)?いやいやラビットのファーは取り外しでき、ファー除けても、すこぶる格好良いです!
勿論ユニセックスで着れちゃいます。バックスタイルデザインもいいですし、インポートになんか負けません。わぁーマジ久しぶりです。これだけ格好良いDOWN VESTでもこれはデニムとかに合わせるんじゃなく、フラノのウールパンツでタイトなやつに着てほしいなぁ!
まじいけてます。あっもうこんな時間ですねぇ。帰ります。でわ でわ


a0025005_20484833.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-29 20:50 | 仕事
本日定休日なり!
行ってきましたぁ。・・・・何処へ?
おでんを食べに、がははははっ。今日は肌寒くおでんを食べるには
ナイスな気候!でも 又食べた後で気づきました。写真を撮ることを!
串に卵3個とちび蒟蒻で100円ー安ぅー
よって、卵と蒟蒻(殆ど市販の蒟蒻1枚分)・厚揚げと
鳥串これは500円也。+ビールっ。テーブルは居酒屋状態っ。
昼まっから駄目ね人ですねぇ!(@@!)その後、景色を見て
お店のおっちゃんに写真取らせてぇーと、おでんの鍋をとる。
その おっちゃん。面白いんです超強烈キャラだし。お兄さん
本日は500円のスープをただでサービスっと・・・白菜のコンソメスープを
差し出してくれて、嬉しかったけど大爆笑っ!そして今度は、アメゴの塩焼きの串をサービスサービスっと定価500円を貰う。おっちゃん商売ならんちがうん。うちは毎日毎日大赤字やぁ・・・・・がはははっ。
食す事30分。ビール飲んで車乗れないんで、車で眠り酔い覚ます。1時過ぎに寝て、PM4:00にお目覚め。あぁー良く寝たぁー!本日の休日でしたぁ


a0025005_19202468.jpg


a0025005_192115100.jpg


a0025005_1921358.jpg


a0025005_19221849.jpg


a0025005_19225577.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-28 19:23 | 休日
本日3件目の更新!ゆとり教育の疑問
今日は仕事で遅くなり家に帰ればPM9:30ふっとTVを見ると ゆとり教育について細木数子の番組で現役の先生方との討論が・・・・・そもそも週休2日は、某大国に日本の国民は働きすぎだという国に対しての圧力的なものから始まったように記憶するのだが・・・その国は70年代に今の日本と同じような国内環境であったのだが、その国家的な戦略を日本の馬鹿な連中がまんまと受け入れたわけだから・・・・勿論教育と労働力を その間その国は、勤勉さを見直しながら目の上のタンコブ的な国をまんまと追い抜いたわけである。そもそも子供の教育だけではなく、現代社会の企業にも言えることである。挙句の果てに仕事が回らず土曜に自宅に仕事を持ち帰る。勿論一生懸命に仕事をこなす事は良い事ではあると思う。しかし・・・・・・インドの教育に負けてるって当たり前です。2進数の教育を受け彼らの国家的頭脳は世界一である訳ですから。以前にもこのブログにも書いてるんですが、ITのトップを行く人間の殆どがそうであるわけですから、では何故今その話が出るのかが不思議であると思いませんか?そんな事十数年前に分かっていた事であるのに、それだけ日本のレベルが下がった事を今になり・・・・遅すぎではないかと思う。日本は過信し過ぎていたからではないだろうか?ごく一部の馬鹿な連中のため日本は駄目になってしまったように思えてならない。日本全体の力で押し上げなければならないと言っていたんですが、レベルを下げているのは誰かを考えなければなら無いのではないでしょうか?たかがこんな仕事をしてる人間がこんな事言っても馬鹿にされるだけかも知れませんが・・・・・・・経済にしても大人が為替のレートも知らない人も多いわけですから、果たして子供に教育が出来るか疑問に思うことも随分あるように思うし。・・・・・・
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-27 23:11 | ETC
本日2件目更新! LEON vs UOMO
東京より遅れること3日。祭日もあったようなので高知って田舎だなぁッと実感しながら、2冊を購入!あっ以前と比べ商品構成がちょっと変わったんで、いい感じ。バッティングが少なくなって見やすい感じが致しました。又スーツがいい感じだし・男のスタイル満載だし。・・・・・
やっぱりカッコいいです。こういう服装って、だって人間がこういう服着ていた時代に、環境破壊なんか無かったし。よりナチュラル思考・自然志向な素材に注目しております。僕たちは・・天然素材で長く着れて、環境にも良いしそんな物を提案したいです。もうゴミになる物やめて、ずぅーと着れて着こなしよく見えるものにCHANGE致しましょう!


Change The Your Fashion !


a0025005_17172858.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-27 17:17 | 仕事
色男
本来色男とは どういう人物を指すのだろうか?いわゆる男性のセクシーさを言うのであると思われる。大人の男の色気でも色んな物があるなぁっと考える。あらぽっさや肉体的なものETCでも外見でも十分にそう見せる最大のアイテムとは何なのだろうか?しばし・・・・・・・・
ちょいチラリズムッ。まだまだ健在です。

SEXY ITEM


a0025005_1135424.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-27 11:36 | 仕事
モノトーン系
かなり昔っぽいなぁ。っと思いながら・・・これってシンプルだけどべたっとしながらも昔懐かしいような。いわゆるカラス系であったりする。でもアジア系の人の着る白黒ってカッコいいと思います。ミステリアスな雰囲気があって、黒着るのにもカラーコーディネイト出来る人が着て初めて白黒ファッションを着こなせるのではないかと考える今日この頃。

モノトーン

a0025005_12225640.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-26 12:22 | 仕事
本日2件目
a0025005_1952997.jpg

携帯投稿を送ってみました。僕の携帯待ち受け画面です。

HOSTERIA GANINO
SHOP CARD より


BRITISH NOUVEAU CO;LTD
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-25 19:05 | 携帯投稿
COAT !
この時期 夕方になると肌寒さが急にきたりで困っちゃいますよね。そうかといってCottonのギャバやツイルじゃまだまだ暑いしっ。そういう時は重宝致しますこれが・・・・・・
トレンチでCotton & Linenの微妙な混率がいい。平織りだし、着皺がついてもバッチリ決まっちゃいます。基本はシーズンレスではなく、シーズンに合った物をそのじきその時期で着こなす事だと思います。シーズン先取りは行き過ぎれば、ただの嬉しがりになっちゃうと思うなぁ。
僕が20歳くらいの時期は、8月頭でツィードジャケットなんかを店員は着てたりしましたが、それは間違いだなぁ。今時期そんな提案は、消費者を飽きらすだけだと僕は考える!
やはり、旬は旬ものだと思いますよ。

旬を食べるという事

a0025005_14304132.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-25 14:29 | 仕事
LADY'S FABRIC !
このブルゾン主にレディースで使われるFABRIC。光沢感や素材の柔らかさやドレープ全てにパーフェクトなブルゾン。MEN'Sでは比較的秋物は厚いものがシーズン立ち上がりに多いんですが、今年からSHOPの構成は、レディースの素材感を大事にして、9月10月11月12月と月に対して、より細かく商品構成を組んでみた。勿論今までも・・・・でもそう言う商品自体が少なかったしSHOPが嫌うようなんで、あえて他のSHOPとは違う道を選ぶように、、、はっははっ。僕は天邪鬼なんです。きっと人と同じが嫌いだし同じ価値観で動く事は、すでに世の中の後追いになってしまうから。やっぱりレディース的な素材は良い。MEN'Sの素材も勿論いいんですが、ドレープ感が出るのは前者です。

a0025005_12482876.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-24 12:47 | 仕事