<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
夏休み最終日!
今日は娘の夏休み最終日。毎日殆ど部活や補習っなどなどで、小学校の夏休みとは違う事に 本人はご立腹だったんですが、やはり大人になりだしたのか現実を受け入れるようになったようですが・・・・今日は部活も無く一日休みで海にと思ったのですが天気がさえず断念。昼から昼食をとり子供に言われるがまま、雑貨やへ行ったりスポーツショップへアウトドア用品を見に行ったり、夕食までに時間もあり 腹の減り具合も昼食を取りすぎたためパッとせず。するとまたもや娘からの提案でアミューズメントへ、僕自体は余り好きではないんですが、本当に何十年ぶりかでしたが これもたまには良いかも知れません。UFOキャッチャーでの本日の収穫。ほんとはこの分だけだと¥1000-でGETだったんですが、スヌーピーの大型縫いぐるみが欲しくそれは取れませんでしたから それに¥1000-突っ込み・・・・・TOTAL¥2,000-なりっー あの時点で止めればよかったぁ!
でも、買うより安いんじゃないかと納得。たまにはこういう休みもありでしょうか?


a0025005_20461616.jpg


a0025005_20464973.jpg


a0025005_20471953.jpg


a0025005_2047477.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-31 20:48 | 休日
先日のT-SHIRTの上に!
先日のT-SHIRTの上に こんな感じの光沢のあるSHIRTを羽織ってみては如何な物でしょうか?きっと洒落ものにっ。ちょっとシルケット加工のようなものなど・・・・・朝晩に羽織るのには今シーズン良いです きっとシルエットも綺麗で着丈も短いんでさまになります。でもまだまだ日中は暑いんで 無理にとは言いませんが・・・こうも毎日毎日BLOGを更新すると自分自身の引き出しのストックが心配な今日この頃っ。他に何か無いでしょうか?リクエストなどは・・

a0025005_19264687.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-30 19:27 | 仕事
FALL & WINTER T-SHIRT
一昨年くらいから注目されだした 秋用のT-SHIRT勿論ストレッチで着易いです。
秋と言っても まだまだこの時期は ショートスリーブは必需品です。真夏は暑苦しい色もこの時期からは やっぱり秋だなぁっと感じれる。ショートスリーブカットソー
一枚あれば重宝するに間違いないです。


a0025005_1915832.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-29 19:01 | ITALY
SHIRT !
そろそろSHIRTを着たくなる季節ですが、ブロードの高番手 シルクの肌さわりに近い着心地を持つSHIRTは如何でしょうか?触りよし着心地よしのレギュラーカラーシャツ。おまけに一ひねり・・・・TOPのボタンには赤の糸でクロスがけ そしてその他ボタンは ウェスタンを思わせるドットボタンで、パツパツ ピタパンにさりげなく着たいですね。この手のシャツって!

高番手=ハイセンス

a0025005_113521100.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-28 11:35 | 仕事
JACKET !
この秋冬は JACKETがきてます。ハイ完璧に!
コッパンにデニムにウールなパンツに 何でも着回しが利くしタイドアップにも勿OKです。
あぁー懐かしい流れだなぁっと嬉しく思います。そろそろファッションも傾向がカジュアルからドレス志向になってきていますし。ホリエモンでは無いのですが、大人が格好よく生きなくちゃ 若い子は育ちません。今世の中にどの位の格好のいい人が あなたの周りにいるでしょうか?
日本のファッションレベルを上げるべく 大人が大人として社会に君臨できるよう。お手本にならなくては駄目なんじゃないでしょうか?

JACKET=基本

a0025005_11325839.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-27 11:33 | 仕事
スポーティーテイスト
秋は ファッションの秋・スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋などなど 何を選ぶかは人それぞれ 僕の場合は食欲の秋なんですが、ここは最近少々運動不足が生じてきてるようなんで やっぱスポーツを選ぶべきでしょうか!でも休みも合わないんで 一人で出来るものと言えば・・・・・水泳・スカッシュ・?っと感じる訳ですが スポーティーテイストもファッションとして着こなしてみましょう。でも一時のアメカジではございません。やっぱりイタリアンモード的スポーティーテイストでしょう!

スポーツの秋


a0025005_11334475.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-26 11:34 | 仕事
何となく!
あえてこの時期に真っ白なCOTTON PANTにBLACK スリッポンを合わせたくなる。勿論まだまだ残暑厳しく 高知の気候が秋になるのには10月過ぎてであるから!今年も全国的に残暑が厳しそうであるので・・・・・素材で遊ぶのではなく 色で秋を感じたい。でも白は本来、年中色であるのですが、いつの間にやら白=夏になってしまいました。ウィンターホワイトっという言葉もあるんですが、秋は色遊びでファッションを楽しむのはいかがでしょうか?

モノトーン


a0025005_14304417.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-25 14:31 | 仕事
今日は休日 久々のフレンチ
あー遅くなってしまいました。更新楽しみにして下さっている方に申し訳ございません。ペコリー。^^!
えー親孝行を兼ね(でもお金出してくれたのは親ですが)我が家 姉家族で食事に行っていましたぁ。フレンチッ

まずは、トマトの・・・・・そして南瓜の冷製スープ・・・・・・雑穀米のイカフリット ピラフ・・・・・・デザートですが、全てが野菜のヘルシーニューでデザートのアイスもトマトベースで意外と美味しかったぁ。あっ最後にはエスプレッソ。写真が綺麗に取れませんでした。そういう雰囲気でなかったんで、まぁ僕の腕の無さです。(@@ 食べる事に気が行ってしまい メニュー名も上の空です。次回からは もっと美味しそうに見えるようにしますねー!

美味しい物を食べる幸せ

a0025005_23593242.jpg


a0025005_00125.jpg


a0025005_003759.jpg


a0025005_01377.jpg


a0025005_02574.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-25 00:02 | 休日
炎のランナー!
この映画(炎のランナー)を観たのは 高校一年の夏の学校上げての映画鑑賞での事だと記憶する。かれこれ24年位前になるでしょうか。あらすじも良く 衣装に関してもクラシカルな物が こんなに新鮮に写ったことは無かった。タキシード・ツィードジャケット・チルデンセーター・ニッカポッカ・ETCこの時期まで 中学からDCブランドにはまり アイビーやトラディショナルな物からは離れていたのだが、トラディショナルがファッションの原点である事を再認識。よりこの夏の夏休みからショップでアルバイトを始めた。・・・・・・この仕事に対してのめりこむ一歩となった映画でもある。きっと僕の人生は この映画によって造られてしまったように思う。


僕の原点

a0025005_1148627.gif
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-23 11:48 | ETC
フィレンツェの夜
夕方から夜になろうとする瞬間。フィレンツェには寂しさ・悲しさ・優しさ・嬉しさすべてを五感で感じることのできる町のような気がする。昼間とは違うその表情に、ゆったりと時間が流れ・・・・・・・・今まで こういう気分を味わったことがなかったなぁ。最近ちょっとネタが切れ気味なので、今年は行くことが出来なかったITALYに思いを寄せつつのUPです。きっと秋の夜長の頃には ITALYへ行きたくなりそうで・・・・・・・・・・・

僕に必要なもの

a0025005_19471194.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-22 19:46 | ITALY