<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
旨いんだなぁ これがっ モルツっ (外食!)
先週の休みは 犬の毛のカットに時間がかかり その外注費と思えばその分の出費が減ったんで外食をしに・・・・街のこじんまりした所にしたかったんですが、最近近場に色んな店が出来たんで近場で済ませましたが、チャンバラ貝を始め何とか何とか豆腐・若鶏のピリカラッ・なぜかシーザーサラダっ・天婦羅定食。そしてビールはモルツ。あっ あとビールはエビス・キリンラガーが好物!外物では、コロナ・モレッティー・ギネス・ギネス黒・・・・でも家じゃもっぱら最近第三世代発泡酒っ。トホホノホッ・勿論家の中でも 食べ物のクオリティーで飲むお酒も変えますよっ!良い物食べるときは、良い酒飲みます。食材に悪いんで・・・・・・・好きな食べ物・イタリアン・和食・フレンチ・粉物・結局何でも好きですがGONさん又高知に来てくださーい!以前のBLOG見ましたよっ 司行ったんでしたっけ?

a0025005_12294065.jpg


a0025005_12302144.jpg


a0025005_12301911.jpg


a0025005_12305154.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-31 12:31 | グルメ
MAP !
因みに この雑誌に付録として付いていたMAP。この時期前(2001年)のITALYもここ最近のITALYと違いすごーく大好きでした。勿論ITALYは好きですから・・・今も昔も思いは変わりませんが、伝統と文化の鼓動がいつの時代にも感じられる国。これからもずーとそういう国であって欲しいと思う。

お洒落でしょ。このマップ!

a0025005_1532696.jpg


a0025005_153532.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-30 15:03 | ITALY
ピークな気分 !
最近ピークド・ラペルを好んで着用するようになる。それってWブレスト着たい気分の到来かもっ!でもWも着てるしっ。そうですシングルピークが今なんですねぇ。クラシカルであったりモード寄りであったりと ましてやクール・ビズっのも加わりっ。けど世間一般のそれって、ただシャツ・パンツを着てるだけジャン。とほほほっ。余計にだらしが無いです。ここは格好よく決めて欲しいですね。

洋服とは現代社会では 着るだけの物では無く 表現であり 見せるためであるんではないでしょうか?ファッションとはそういう物であると思うんですが・・・・・



a0025005_1556593.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-29 15:56 | 仕事
シューズクリーム用 ブラシ!
皆さん
こんばんわっ! こんな経験無いですかぁ!シューズクリームが直ぐに無くなる割りに 綺麗にクリームがのっていないとかっ?きっとありますよねぇ。そういう時にはこのクリームブラシが良いです。適量のクリームを薄く広ーく塗ってくれますからぁ~大きさは意外に小さいんですよっ。

そうそう女性の化粧と同じで、上塗りは革を傷めますから、必ずステインリムーバーなどで落として塗りましょう!

a0025005_204436.jpg


a0025005_20463031.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-28 20:45 | シューズ・ケア用品
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル!
今日は休みで天気もよかったんですが、来るキャンプ日に向けて彼を散髪いたしましたぁ!でも目が光っちゃってちょい不気味っ?けどすごく可愛い目をしてるんです。さすがにもうここへ来て10年たつから・・やんちゃな頃と比べると運動量が減り 歩くの遅くなりました。やはりお互いに年を取ったんだと実感っ!御蔭で腰が痛いのなんのっ ^^けどホント可愛いですよっ!彼

因みにTAPっと申しますぅー


a0025005_2162744.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-27 21:06 | 休日
WHISKEY !
WHISKEYっ! 因みにウィスキーは飲みません・・・でも家にミニチュアが
ゴロゴロある。買うわけじゃないしっ。そうです!お土産です
殆ど飾り状態っ・・・・やっぱビール・ワイン・焼酎・ジンが好きです。まぁ酔ってくるとなんでもチャンポンして・・・・・・・・良く味が分からなくなるまで飲むなっとbarのマスターに叱られます。(@@)!
でも分からなくなるから、飲むんだし売り上げ貢献って感じしそうですが?
でも、そんなに飲みにいっている訳じゃないですよっーん。

今晩も家で飲みまくりっ?・・・・・どうでしょう?

a0025005_2285731.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-26 22:09 | グルメ
時を戻せたならばっ!
時を戻せたならば 皆さんはどうありたいでしょうか?現状が良い人 やりたい事があり時を戻したい人 その他・・・・・・・・僕の場合は やはり海外に留学したかったなぁ。やはり語学を身に付け仕事に生かしたかった様に思うし。後日本ではなく海外で生活をしたい。やはりヨーロッパが好きで仕方が無い 歴史や文化を肌身に感じていながら 勿論そんなに甘くは無いことは理解できているのだが よりいろんな国の人間とふれあい人生を過ごしたかった。きっと色んな角度から物事を判断できることだろうし。何故あの時っと思っても時はどんどん過ぎていってしまう

時とは 人を喜ばせ悲しませたりする 物である!

a0025005_11425833.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-25 11:43 | ETC
大人の味!
味とは言ってみてもFOOD類では無く、色や形やそのアイテムの持つオーラなどなど。最近カッコいい人見ませんね。昔は老若男女いっぱいいたのに、ファッションにポリシーが無く皆一緒の格好にバックまで又同じって言うのがミソです。やはり日本のファッションシーンは遅れているんだなぁっと実感!・・・・・・・なぜ自分に似合うポリシーをもった格好が出来ないのだろうか?
不思議でならない。確かに流行を着る事はいいと思うけど。それもどきで滅茶苦茶なスタイリングである。雑誌を見てもスタイリストの人材不足を実感する。勿論いい人材もいるのだが・・・・・
一昔前のan anのスタイリストなんかの感性は個人的に好きだったなぁ!モデルは甲田マヤコとか・・・そうそう昔の小林麻美すごく好きでした。勿論悲しみのスパイのVIDEOも持っています。彼女はすごく華奢だったけど・・・・・・・・・・・・あの時代インゲボルグ何か着てた女性は女って感じでしたぁ  ・・・懐かしいっ・・・・そろそろ大人の色気を感じさせる服に戻りますよっ!
間違いなく 男は男らしく 女は女らしく・・・・今秋冬からは、カッコいい人そうでない人もっとハッキリしてきそうです。


あなたのファッションどうですか?

a0025005_19111035.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-24 19:12 | 休日
今週のディスプレー!
日々暑さが増してきているのにっ・・・・でもT-SHIRTとPANTのディスプレーって 味気ないし
人の目も惹かないんで あえてこれなんです。でもこの時期来るとマネキンもお疲れ気味のようで 週一の定休にちょいお怒り気味っ?年中大活躍のマネキンにも 
お礼の気持ちを込めて
今年はちゃんとした休みをあげ様と思う。勿論お店自体にもっ。きっと離れてみれば お互いに色んなことが分かりそうだから!もうちょっとの辛抱だよっマネキン君!

マネキンのバケーション?

a0025005_11233728.jpg


a0025005_11241625.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-23 11:23 | 仕事
made in Italy的 watch !
ほぼ一時期 トレンド時計で一世風靡した感のあるPANERAI。何度かフィレンツェ本店を尋ねたことがあるんですが こじんまりしてなかなかのものである。でもユーロが上がったんで当事から考えると 現在は値段が倍近くに上がってしまった。実に為替とは 恐ろしいことを実感。でも先見性や頭のいい人は それを+プラスの方向に働かすことが出来る。そうそうっ先日 中国の人民元切り上げの発表あり!切上げ幅こそだが変動性に移行・・・・・・国内の製造業者には 新しい風が吹き始めていくことであると思う。ビジネスチャンスはきっと来る。まじめに物創りをしているところに・・・・・・・それを信じているからこそ 国内の流通が有る訳だから。そろそろイデオロギーが変化しそうに思うし するべきである。じゃ無ければ日本は 裸の王様であると思う。

このPANERAIのように いつかは復活するような価値観の物を作れるイタリアはすばらしい!
あっ今はカルティェ・グループですけど、日本にもそういうBRANDがあって欲しいものです!


a0025005_11395158.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-22 11:40 | ITALY