<   2005年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧
フラワープリント!
今期はプリント関係も、トレンドですねぇ!レディースでは随分前に出ていましたが、やはりメンズは遅れ気味なんでしょうね!この夏プリントも良いですよ。あっそれと、完璧綺麗目が復活ですね。小汚い洋服を脱ぎ捨て、やはり綺麗目が良いでしょうね。秋冬からも断然、綺麗目綺麗目です。
そういう物を、持った方が完璧に重宝しますから・・・・・・・

綺麗目断然お勧めです。

a0025005_22019.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-31 22:00 | 仕事
アーガイル柄
a0025005_18512063.jpg
最近アーガイル柄のソックスはいてる人みかけないなっ。これからの時期にスリッポンに、合わせていただければ、見た目に涼しく良いんじゃないでしょうか?

今日は天気が悪く、少々気が重い感じの一日だが、これから本格的に梅雨入りしそうだし気分がめいりそうである。はぁー
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-29 18:59 | ETC
サンダルな気分!到来。
梅雨入り前の好天気、一足早く夏を感じたく思う。歩くことを前提に人間工学を取り入れながらデザイン性の追及を追い求めた。このサンダル!絶対良い、今年の夏はサンダルで夏気分を満喫しよう。


タイトフィットT-SHIRTにローライズパンツ、そしてジャケットを・・・・・・


a0025005_14125290.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-28 14:15 | ETC
人それぞれ
ハンガーUPされた、カットソー達、彼らはカスタマーの個性に合わされ、SHOPから旅立っていく生きた洋服になるために、その表情には安価な物にはない表情をかもし出す。それぞれのカスタマーの個性を尊重するように、それが僕たちの仕事である。ひとつの商品に人それぞれが愛情を持ってかかわり、お客さんの手元へ・・・・その過程で商品を粗末に扱ったりはしない。ワゴンの中に山積みされ、引っ掻き回されぐちゃぐちゃに扱われるものとは、性格が違うのだ。



もっとプライドを持てる物を着ていただきたいと思う。


a0025005_1261194.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-27 12:09 | 仕事
石津氏を偲んで!
バミューダ・ショーツとは、その昔、空港の作業員(清掃婦などが履いていた物である)
しかも、バミューダはバミューダ諸島から命名されたもののようである。バミューダ諸島の空港の清掃員が履いていたものからの由来であろう!今年はバミューダは、熱くなりそうですね!


今夏の足音!

a0025005_1674016.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-26 16:10 | 仕事
石津 謙介氏 死去
僕自身が、この業界に入るきっかけになったであろうBRAND・VANの設立者である。勿論僕は40歳だから、倒産以前のVANを着ていたのは、小学生の高学年である。アメフトのT-SHIRTやバミューダやアーガイルニット・キャンバス地・ビットモカシンなど、これらの物を着る前に、高知は大型台風が来ては、床上浸水をしていたので何度か救援物資が届いた(台風10号昭和4?年)その中に、あった一枚のOX・ボタンダウンシャツが初めての出会いとなり、ファッションにのめり込む事となる。良いんだか悪いんだか・・・・
でも好きである。服が、そう考えれば30数年間の僕の人生はファッションが
たえず一番身近であった。当時のOXフォードのBD・SHIRTは襟のロールや生地が良かったなぁ。つい思い出してしまう。そんな一時代を築いた彼の
人生その功績は偉大だ。その後は、クロス・トシユキが時代を次いだのだが・・・・・


心よりご冥福をお祈りいたします。

そしてその後も、お洒落でいて頂けますように!

a0025005_21464752.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-25 21:47 | ETC
暖房復活!
今日は、(うーん、ここ最近)寒くないですか?朝晩って。皆さんのとこは如何でしょう?ファンヒーターですが、やっと暖かくなってきました。^^
PHOTO・UP出来ません、今日は・・・・カメラ忘れてきました。はぁっ。
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-24 22:51 | ETC
Bankers Lamp
古きよき時代、銀行員の机の照明といえば、このバンカーズ・ランプ 裸電球の明かりの中で、仕事をこなしていたのだろう。しかし目が悪くなりそうにも感じてしまう。今の環境と比べれば非常に質素であるのだが、ついこう言う物が心に安らぎを与えてくれそうに思う。


ゆっくりと読書をする大切さ!最近読んでないなぁ。
因みにSHOPのフィッティング・ルームです。この場所だけはOPEN当初のまです。



a0025005_11122176.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-23 11:13 | ETC
ノーネクタイ!
そうそう最近エネルギー節約のため、ノーネクタイってっ・・・・そんな事で良くなるわけ無いんじゃないかとっ、馬鹿な僕には理解不能。そんな事より他にやる事あるんじゃないかなぁ。
やっぱり頭のいい人は、考えることがすごいなぁっと感心してしまうものである。
きっとネクタイ業者は頭にきてるだろうなぁ。温暖化が何ともならないのに、環境は悪化するばかりである。勿論それに対してであることは理解が出来るんですが、何が原因か分かっているのに止められないのが、猿の覚えたマスターベーションと一緒に感じてしまう。
でも、これで少しでも良くなれば良いのですが、きっと結果は数字に出るんでしょうね。楽しみに数字を期待したいですね。
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-22 19:42 | ETC
蛍光色なT-SHIRT
蛍光ペンカラー、こんな色何年ぶりに出てきたのだろうか?でもSHOPでは、トレンドでなくてもベーシックからビビットなカラーまで、常時あるように心がけてます。他のSHOPと差別化を図るため、それも個性ということで納得!

やっぱりボトムスは白やサックスや・・・・・・・


a0025005_11495777.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-22 11:52 | ITALY