<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今日の気分!
今日は昨日に続き、天候も良く非常に過ごし易い一日で何となく嬉しく思う。勿論休みでは無いのだけれど。色に例えれば、こんなT-SHIRTの色に、ホワイトデニムなイメージでしょうか?日中の最高温度は、真夏日のなるとの事。いいなぁ連休の人は・・・こんな日に海辺でビール片手に日光浴そしてBGMはボサノバっう~ん完璧!もうそんなにロマンティストな黄昏を持つ年では無いのかなぁ。でもそう言う気持ちをずぅ~っと持ち続けたいと思う。少年のような心を持った大人で何時までもありたい・・っと思う本日です。

なんてたって超爽快!

a0025005_15245095.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-04-30 15:27 | ETC
WINE
頂いたワインセラーに高級ワインが(あっ失礼激安ワイン)冬眠中^^お金持ちでは無いからから、美食家というには遠いのですが、結構安くても美味いんです。このワインEST! EST! EST!ってか、このネーミング美味しいワインが、そこに、ある・ある・あるっという意味らしい。白ですが400円とは思えない美味さです。この位の値段の物で、美味しいのに出合えばプチ幸せを感じてしまいます。赤で良いのないかなぁ、教えてくださ~い!


a0025005_922354.jpg
a0025005_9233014.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-04-29 09:23 | ETC
Vodafone Global Standard
昨年これからは、っと思い立ちほぼ世界中をカバー出来ているのはVodafoneしかなかったので、キャンペーン中ということもあり、ただゲットした。日本国内ではちょっと電波も届かない所もある事を納得の上で買えたのだが、ここ一番で通話が出来ない所がある。(別に世界中を飛び回るわけでは無いのだが)気分的に(^^’やはり、限りなくミーハーだと感心する。次にはどんな物が出てくるか楽しみだ!ブルートゥース内蔵に始まり、TVが見れたりと、だが余りにモデルチェンジが激しく、その度には・・・・・・・・まっデザインと機能性が追及されればまた欲しくなるのかなぁ・あっ電話が、それでは失礼致します


a0025005_17361421.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-04-28 17:38 | ETC
ガス抜き
今日は、やっと休日であったため(3月から子供の卒業式、入学式と休みの日にあったため)久しぶりに、山の上の温泉に行った。唯一の楽しみであったりする。(じじくさいですね!(^^’)サウナで汗を流し、水風呂に入り露天風呂で景色をつまみに、まったりと、ちょっとだけガス抜きできたぁ。根本的にかなりガスが溜まっている感じ。何に溜まるかというと、・・・・・・仕事より、この世の中にである。色んな意味で・・・・・・・っと言う事で、ここはオーベルジュ土佐山村です。いいところですのんびり出来て、 HOTELのグループで、他にも色んな温泉HOTELやってます。

ORIENT HOTEL KOCHI GROUP



因みに全部制覇しましたぁ。大好きな場所です。


a0025005_1925927.jpg



a0025005_1932417.jpg



a0025005_1942080.jpg



a0025005_1944173.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-04-27 19:04 | ETC
Healing BOssa by Masami Satoh
今日は晴れ、朝晩こそ若干温度変化が激しいものの、そろそろこの辺の音楽が似合う季節がやってきた。何気なく、カフェですぅーと耳に入ってくる曲そんな感じで、軽ーく聞き流すのに良いんです。日々考える事行動する事が多いので、特にこの時期は、重たい物を避けこういう曲でリフレッシュやっぱ海辺がいいけどなぁ・・そうだ昨年夏は毎週休みの日に台風来て泳げなかったから、今年はおもっいきり夏を楽しめるよう、日に日にワクワクして来ている。今年は遊ばせて下さいネ!


気だるさが良いですこのCD

a0025005_9194978.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-04-26 09:19 | MUSIC
色は色々
日本で学んだ色彩とは別に、ヨーロッパではカラーバリエーションが豊富である。どんな色に対しても、ブルーでも何百種類と、インポートの展示会では、商品サンプルに対してカラースワッチが何十枚もあり、悩みながら見ていると全部欲しくなる。本当に色んな良い色が有りお見せしたいのですが、あっデザイン事務所の方なんか分りますよね!美味しそうな色を始めETC一度ご覧になって見てください。楽しくなりますよ。

マジ綺麗です!

a0025005_11441549.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-04-25 11:46 | ETC
ってなかんじで!
こんな着こなしほど人間を選ぶから楽しいなぁ。合わせるのではなく、このイメージにはめる感じ、たまには自己満の物を押し付けたい物である。やはり醤油顔の人物がいいなぁ、くどい顔の人には敬遠して欲しい着こなしのように思う。イメージを浮かべてみた、わっバチリはまる人物見っけ!ミス・チルの桜井和寿っ似合いそうだし、匂います。因みに、匂いのある人良いですよねぇ。居るだけでオーラ漂うその人の色が出ている人、若い時からそう言う人と接していかに自分に取り入れるか悩んだ物です。表情の創り方やETCあー昔のショー健カッコいかったー(^^
年取って丸くなったショー健って好きじゃないんですねぇ、オールバックにそしてあのまま・・・・・ショー健2度結婚そして離婚、いしだあゆみと似合ってたのにぃ・・・倍賞美津子もいいですが
あの当時で行くと、やっぱ、いしだあゆみでしょう。


感性の研ぎ澄まされた男女に見えました。

a0025005_1143269.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-04-24 11:40 | ETC
自転車で
今年は自転車で、初夏に向け風を切り自然を満喫しようと思う。今まで日常感じなかった事を感じれるように、頭の中では、わたせ・せいぞうハートカクテルってな感じで、それにはストーリーがいるのだが(^^)あのイラストに憧れて、18歳位は、フォルクスワーゲン・ビートル買ってあの三角窓を開け、海岸線を夕日をバックに良く走り遊びに行ったものだ。お爺ちゃんになってから、また乗りたいなぁ。そうそう昔一時期サーフィンもやろうとしたのだが、正月に初乗りに行こうと先輩に誘われ、ウエットスーツは貸してくれますか?の僕の問いかけに、いけてるサーファーは、冬でも着ないと(初心者の僕に)皆が海に入らず、お前から行けと、おかしいとは思った物のボード片手に海に入るとサブぃー、ふっと後ろを見ると、みんなで爆笑、はめられたぁ!(^^)今思えば、やめずにやってたらよかったなぁ・・とにかく風を切り、自然を感じようと思う。


a0025005_9133258.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-04-23 09:13 | ETC
アースカラー
この何年かは、パステルやビビットカラーなどがトレンドで出てきた為に、ややベーシックなカラーリングの物を気に留めて見ていなかったのだが、やはり合わせ易く且つ着こなしにセンスを必要とする。ベージュなんかは下手に着れば、作業服に見えたりして個人のセンスが伺える。
今年の夏は、白やアースカラーをお洒落にたしなみたい気持ちである。

a0025005_152919100.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-04-22 15:31 | 仕事
とあるHOTELの廊下
このHOTELの廊下の壁には、洗練された雰囲気があふれている。日本のホテルでは無いのだが、一つ一つのセンスに驚かさせられる事が多い。そんなにクラスの高いHOTELではないのだが、日本でこの位の雰囲気を求めると、そこそこの金額になってしまうし、何か穿き違えしているのではないだろうか?やはりセンスである。最近は日本でも、ビジネスホテルでもお洒落なホテルが人気を呼んでいる様である。きっと日常の生活スタイルとは、違う物を求め出したのだろう。
しかしながら、そう言う物をもっと住宅に反映して欲しい物である。

a0025005_19271287.jpg





a0025005_19273974.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-04-21 19:29 | ITALY