<   2004年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ディスプレー
この時期一つ頭を悩ませる事がある。それはディスプレーに着せるアイテム
何せ、秋冬物は少々見た目が熱いし夏物ではひ弱であるし、非常に困る
でもそこそこ秋冬物を着せていないと、見場が悪いしといえ、まだまだ残暑が厳しそうである
この時期は、いろんな意味で中途半端だ。

a0025005_15521351.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2004-08-31 15:50 | 仕事
Metro
a0025005_12243513.jpgイタリアは、ミラノのメトロマップ、色んな出来事があった。切符への刻印忘れや
自動販売機でのトラブル、日本では考えられないようなことが、あちらでは常である。
自動販売機なるもの、まともに商品が出てこないことしばしば、イタリア人に操作してもらっても、どうにもならず自動販売機というより、お金吸収機とでも呼んだ方が良いのではないか(笑

又これが、帰国直前の日曜日とかに良くあり、手持ちの現地通貨を使い切るため
ユーロが無くなり、困ること数回、幸いクレジットカードがあるから、何とかなるが
日本では、味わえない出来事があり少々楽しくもある。
来年は、どうなることであろう?
[PR]
by britishnouveau | 2004-08-29 12:21 | ITALY
同質化
最近、人間にしても物質的にしても、全部が同質化してきているように
見えてくる、個性というものを尊重したら駄目かのように、僕はもともと
人と同じは好きではないし、絶対数の中にはまること自体がだめである
世はきっと、一歩はみ出した人間なのかもしれない、いわゆる変わり者であるに
違いない、僕の中で普通でも、世間から見れば、、、、、、、、、、、、、、
それだからできる仕事でもあるように思う。自分の思うようにただ感じたことを
仕事にいかせるのであるから、これ以上良い環境はないであろう。
自分の信念を信じて、明日からも仕事に励みたい!
同質化の波にのまれぬよう
[PR]
by britishnouveau | 2004-08-28 19:42 | ETC
裏地
その昔、袖裏にしても裏地の生地を少々多めに取っていた
しかし、日本の高度成長時代とともに、量産の物が増え
商品価値を解らないままに、多くの大型販売店が物を売ってきたため
商品説明をすることも無く、不良品扱いされてきた
本来、裏地を多めに取ることにより、袖内の滑りが良くなるから着易いはずである
それが、日本のマーケットではB品扱いされてきた現実、事実クリーニングも
そうである。ジャケットの襟のプレスが折り紙を折ったかのように
戻ってくる、これもそうであるが物を知らない人間からの、クレームにより
よりピシッときめるようになったらしい。日本のマーケットの未熟さが感じられる。
何でもかんでも、売ってきたり、合わせてきた反動である。
ただし、ただ単に長いだけでは、だめであるし(パターンも影響する、、、、、、、、、、、、、、、
あまりに消費者に合わせすぎても、だめではないだろうか?
もちろん、洋服好きはこんな事は分かっているから、、、、、、、、、、、、、
出来ない事を、無理に変えてしまうと、とんでもないものになってしまう
相変わらず日本の某業者のバイヤーなどが、海外の工場に、無理な仕事を要求している
事を耳にする、まあ僕らには関係ないことではあるが、同じ業界で仕事をしていることが
いやになる。これからは、もっと専門化してくると思われる。


a0025005_19473891.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2004-08-27 19:45 | 仕事
イングリッシュスプリンガースパニエル
この犬、人なつこっく比較的おとなしい犬である。が、やはり寒い国の出身からか
この時期は、かなりばて気味で体温調整のため、よだれがすごく出る
本来、猟犬のため本国では、家族同様で家の中で生活しているし
すごく甘える、やはり日本の環境では、かわいそうだったと思う。
今さらながら、、、、、、一度色々と、ブリーダーの人と話をした事があるのだが
初めて飼う犬にしては、かなり難しい犬らしい、わかるような感じがする。
臆病で好奇心があるが、少々気弱のこの犬に寂しく鳴かれると、
胸キュウン、、、、、、、、、、、、早く秋がきてほしい犬のためにも


a0025005_13105777.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2004-08-26 13:09 | 動物
アベック台風
今年は、台風接近によりことごとく、定休日に悪天候昨年とは
変わって、この夏を満喫することができておらず、少々フラストレーション
がたまっている。明日もまた天候が悪そうだし、皆さんは今年は
夏を満喫できましたか?明日は何をしようか悩んでしまう


a0025005_1530180.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2004-08-24 15:23 | ETC
ジローラモ・パンツェッタ
最近NHKのイタリア語講座を皮切りに、民放や僕の好きな雑誌LEONに
登場する。彼の名は、ジローラモ・パンツェッタ、すごく好きな人物である。
乗りはいいし、ファッションセンスもあり、衣食住すべてにおいて色々な
情報源を持つ、身近にいればどんなに楽しいことだろうか?
ルックスにしても、興味の沸く人物である。年を取っても親父さを感じさせない
キャラクターであるし、そんな大人になりたいものです。
日本でいけば、石田純一がちかいかも知れないが、女性から反発がありそうである。
カッコ良い大人を目指したいと思う。もう人生の半分は消化しているから
ここ十年が本当の、勝負時期ではないだろうか?


a0025005_17423469.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2004-08-23 17:14 | ITALY
パニック
先日PCが新しくなったが、早くもバグ、周辺機器がうまくかみ合って
無いらしい、ハッキリいって毎度の事であるが、少々パニック
その都度その都度何か問題を起こしてしまう。今日は昨日から
この件に悩まされ、更新時間が遅くなってしまった。
きっと明日も、問題が解決しそうに無い、始めぐらいちゃんと動いてほしい物だ。
PCショップの人も大変なんだと思う今日この頃である。


PS

おやすみなさい!
[PR]
by britishnouveau | 2004-08-22 22:40 | ETC
アイロンがけ
仕事場でも、ディスプレーやその他で、少々皺になったものをスチームを
あてたり、プレスをかけたりする。勿論、最近は家でもシャツなどを
プレスしたり、ジャケットの襟のロールやシャツの襟のロールを出すため
自分でやるようになった。商品のクオリティーもさることながら
クリーニングに出すと、ジャケットの襟のプレスが、折り紙を折ったように
ピタッとプレスされ、見場がよくないから自分で直す
服を傷めず、ケアするのにはやはり、自分でやるのが一番と思う。

a0025005_1123164.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2004-08-21 11:21 | 仕事
超残業
以前使っていたPCがさすがに、5年?ヶ月使うとさすがに、バグバグバグの
れんちゃんで、いらいらするし、仕事は止まるし、メールのチェックはできないし
再起動は遅いしで、この一年間かなり悩まされていた。が、やっと僕を解放してくれた
昨日は、閉店時間後にようやく新しいリースPCが届き、以前のPC
からのデータの移行やセッティングで、終わればAM0:00を過ぎていた。
よって今日は、かなり体がきつく、目のシャッターも下りかけである。
更新するのに時間が、遅くなりました。

あー疲れた!

a0025005_1892933.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2004-08-20 17:35 | 仕事