カテゴリ:休日( 37 )
雨桜と鯉幟!
今日は、先日の予定のとうり家族でお袋の誕生日祝いをしに。徳島方面に温泉に入りに行き、雨の中の遅かりし花見をしました。花びらの濡れた感じも意外に良いもんです。そして大歩危付近の渓谷の中、彼らたちは、口をパクパクしながら優雅に空中遊泳。いやー気持ちよさそうでした。考えてみれば早くも、本年も四分の一を消化っ。それにしても早いですね!取り合えず本日は充実した一日でした。親孝行も出来たようですし。明日の出張に向け寝ないと駄目なんですが、面白いテレビがあるのでそれ見て寝ます。その番組名は、水曜どうでしょう!はまってます。
a0025005_2333911.jpg


鯉幟はこちらをどうぞ!
[PR]
by britishnouveau | 2006-04-05 23:34 | 休日
3週間ぶりの休日!
あっ。ふぅーやっと休みを取る事が出来、心身ともにリフレッシュできました。なぜだかカーペンターズの曲を聴きたくなり、山道を走る事1時間30分。前回行った温泉に行きました。あたりはすっかり冬景色になり、山々には雪が降り積もり自然を満喫できた一日でありました。完全に疲れが取れたわけではないけれど。。。。。今から年末まで頑張るために、今日は早く休みます!

A holiday! 


a0025005_21304882.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-12-07 21:30 | 休日
前夜から四万十市へ行くなりっ!
前夜PM9:00から前回ご紹介させていただいたArewさんと僕の知人のお店にArewさんのOPEN祝いを兼ねて車を走らす事2時間強・・・四万十市(旧中村市)そして店に着いたのがPM11:30くらいで、それから酒の席はAM5:00まで続きましたぁー。全員が濃いので話は盛り上がる盛り上がるっ。
今日は高知に帰るのにAM10:00に出発してPM6:00にたどり着きました。何故かと申しますと、睡眠時間5時間はやっぱきつかったです。二日酔いは無かったのだけれど眠気ありで途中
海の見える公園で日に当たりながら睡眠をとりつつ、ぼっーと過ごした休日でした。
あっメニュー書くの忘れていましたが、写真も無いんで、とにかく鯖の干物やETCとっても美味しかったですよー。生ビールに芋焼酎っ。まじうまっす!是非観光で行かれた方は、寄ってみてくださいね。僕の後輩に当たるんですが、彼も非常に熱心に仕事をしてますので・・・・・・
留まりBARと申しますので、はいっ
内装の雰囲気が昭和の良い時代の雰囲気を出してます。落ち着きますし暖かさを感じます。
そして彼はミュージシャン(歌手)でもございます。今年中にもCDも発売されるようです。
頑張って頂きたいものです。歌もめちゃうまですし・・・・・・がんばれーっ!そろそろこの辺で

・・・・・留まりBAR・・・・・


a0025005_19254657.jpg



a0025005_19261131.jpg



a0025005_19263045.jpg



a0025005_19265431.jpg



a0025005_19271820.jpg



a0025005_19273988.jpg



a0025005_19275274.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-16 19:28 | 休日
休日は・・・・・!
本日な休日というと、珍しく朝から早起きっ。徳島方面に車を飛ばすこと1時間少々何処へって
・・・・温泉に行ってきました。今日は、秘境の湯っていう祖谷のかづら橋で有名な場所へ足を伸ばしてみました。もちろん山の中なのでデジカメ持って・・・今年の紅葉の見ごろは12月上旬らしいですが、1ヶ月シーズンが遅れいるようです。色着きはじめてましたもみじ。・・・・

・・・・・紅葉!・・・・・

a0025005_18531449.jpg




a0025005_18532888.jpg




a0025005_18534099.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-09 18:55 | 休日
THE BODY SHOP
最近夏の疲れからか体調が悪い。今日は自宅を一歩も出てない。
先週の出張からバタバタ日が続いたんで、そういう日は早めに入浴してアロマで心を癒す事を覚えてしまった。渡伊したさいユーロスターの中で女性とすれ違うたびいい匂いがするんで・・・・決してコロンやそう言う物ではなくて自然な香りがすぅーと駆け抜けて行くようなっ。最近日本で香る匂いは下水の匂いやコンビニやドラッグストア系の安物コロンの鼻につく匂いが多いんで、不愉快である。以前は姉が外資系の美容部員だったので、色々使ってたんですが、最近はもっぱら自然な香りにはまってます。もっと自然派ブランドの物があるんですがTHE BODY SHOPが丁度いい感じの値段だし。あっそうそうシアバターが最近何周年かで安くなってるようですょ。今から購入しに行ってきます。
女性みたいですが、落ち着きますよ。ストレスがすぅーと癒されます!
因みに決して、あっちけいではございません!(爆(^^!



I am refreshed in aroma !


a0025005_1822528.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-19 18:22 | 休日
カットソー!
休日の午後。ベロアパンツに着たいですね。この手のカットソー!
そして、秋を満喫出来るように趣味の本でも良し。エスプレッソメーカー片手に
出発。紅葉の中で贅沢な時間をすごしたく思う。ワンランク上質の休日を作るため。
そういう時に、着て欲しいなぁ!こんなカットソーを・・・・・・・・



STEP UP !


a0025005_11523690.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-01 11:53 | 休日
本日定休日なり!
行ってきましたぁ。・・・・何処へ?
おでんを食べに、がははははっ。今日は肌寒くおでんを食べるには
ナイスな気候!でも 又食べた後で気づきました。写真を撮ることを!
串に卵3個とちび蒟蒻で100円ー安ぅー
よって、卵と蒟蒻(殆ど市販の蒟蒻1枚分)・厚揚げと
鳥串これは500円也。+ビールっ。テーブルは居酒屋状態っ。
昼まっから駄目ね人ですねぇ!(@@!)その後、景色を見て
お店のおっちゃんに写真取らせてぇーと、おでんの鍋をとる。
その おっちゃん。面白いんです超強烈キャラだし。お兄さん
本日は500円のスープをただでサービスっと・・・白菜のコンソメスープを
差し出してくれて、嬉しかったけど大爆笑っ!そして今度は、アメゴの塩焼きの串をサービスサービスっと定価500円を貰う。おっちゃん商売ならんちがうん。うちは毎日毎日大赤字やぁ・・・・・がはははっ。
食す事30分。ビール飲んで車乗れないんで、車で眠り酔い覚ます。1時過ぎに寝て、PM4:00にお目覚め。あぁー良く寝たぁー!本日の休日でしたぁ


a0025005_19202468.jpg


a0025005_192115100.jpg


a0025005_1921358.jpg


a0025005_19221849.jpg


a0025005_19225577.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-28 19:23 | 休日
本日
今日は定休日。この間の土日は娘の体育祭で休日が今日に振り替えになり 定休日と重なったため何処へ行く攻撃が先週から毎日のように続くありさま。うーんっ!ヒクヒクッ給料前だし・・・・とにかく遊園地え行きたいらしい
リクエストは羽鷲山ハイランド。即却下してレオマワールドに決めちゃいました。だって四国内で動きやすいし、一度閉鎖して冷凍食品で有名な加ト吉と大塚製薬だったか?が出資して立て直してからは行った事が無かったんで連れて行くことに。AM7:00起床 8:30出発!遊びました遊びました。ジェットコースターから始まりETC。最後はボートを漕ぎ汗だくになり涼を求めてちんちん電車へ。やはり体を動かした汗は気持ち良いし、ホントに涼しさを実感。というわけで・・・・・・・・

ちんちん電車!


a0025005_20495588.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-21 20:47 | 休日
今日は休日!
今日は休日なのに、昨晩から奥歯の内側の歯茎にばい菌が入ったらしく激腫れっ!じぁたーいっ・いや痛ーいっ。でも今日はどうしても柚子胡椒を買いに行く段取りだったので、いざ出陣!ありましたありました。日本一の大杉で有名な大豊町の道の駅に、豚バラ串のうえにっ!ビールがビールが進むっ君。歯茎が痛いのにそんな事いいどころではないです。はいっ反省

でもハマッチャイマス。この味!

a0025005_1929075.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-14 19:30 | 休日
今日は休日
今日は久しぶりに山の上にっ 何しにかは・・・・・正解は温泉でした。
ただ券もあったし。久しぶりにサウナで汗をかき体も新鮮になったような感じがするのですが、少々お疲れ気味です。先日の台風の風で、犬小屋は汚いし 家の裏にはゴミゴミっがっ、掃除をしたんで気持ちは良い物の体は正直にお疲れの模様です。いやー飲むしかないですっ!今からグビリタイムに入ります。 (^^)!

オーベルジュ土佐山村

a0025005_20391153.jpg




a0025005_20394328.jpg




a0025005_2040183.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-07 20:39 | 休日