カテゴリ:その昔( 10 )
画像とは関係ないのだけれど!
今年も早くも9日が過ぎ、勿論正月気分は無いのだけれど、この何年か元旦早々から店は開店し、車の交通量は普段と変わらず騒々しい感じがするのは、僕だけなのだろうか?店は店で元旦明け直ぐにSALEをうたい。。。。昔は、正月三が日は、家で家族とのんびりする事が常識であったように思うのだが、時代遅れだと言われるかもしれませんが、僕は昔の正月が好きですし、平成になりこの年号が使われだしてから世の中悪く変わったように感じてしまう。情緒とか風情を感じる事が無くなりつつある時だからこそ、僕は昔に立ち返るよう努力したいと思うんですが。正月は凧上げする姿も無くなり、勿論、独楽をまわす子供なんか殆ど見かけない。その代りにゲームなんでしょうが完璧に間違った方向性に行ってる様に感じます。
「♪。。。。寝れば、お正月ーお正月には凧上げて、独楽を回して遊びましょ。はーやく来い来いお正月♪」これと、除夜の鐘が定番でしょう。どうでしょうか?だから今の日本は嫌いなんですが、勿論その他もろもろ書きたいことは有りますが。。。。。。。。


>>>>>Memory of Showa !<<<<<

a0025005_16431885.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-01-09 16:43 | その昔
市松模様!
80年代この柄はめちゃくちゃブレークしてました。懐かしい柄ですがこれもまた復活か・・・・
DISCOなんかもこの柄で白黒パターンのタイル多かったですね。YMO・やテクノブームでした。何故だか変にアイビーカットはやってました。当時はビンタの毛がある人見かけませんでした。でも今はビンタ君が多いですが、そうそうこのグループも流行ってましたねぇ。
あっ家にCD忘れてきちゃったんで。。。The SPECIALS。。。ノリノリでした!(^^!
当時はHONDAのCITYの車のCMでもマッドネスなども活躍してましたが、やっぱ元祖は
スペシャルズです。やっぱねー!

a0025005_11571480.jpg



a0025005_11574011.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-11-15 11:59 | その昔
羽織るということ!
その昔人々は 今以上に夏場のフャッションには気を使っていたように思う。夏場でもある程度の身だしなみには気をつけたいものだ。そんな時こういう羽織系シャツが活躍しそうなんです。

夏場にこそ 羽織りましょう。

a0025005_12491265.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-18 12:49 | その昔
ロンドン ストライプ
白黒のロンドンストライプ。ネーミングの由来は、その昔英国はロンドンのエグゼなビジネスマンが好んで着用していた物からである。その他キャンディーストライプは、キャンディーの包み紙から・・・・
その他、こういう物が結構あったりする。考えてみました。霞●●ストライプっ・・・あっ絶対売れそうにないなぁ。 ^^!



a0025005_13225568.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-06-18 13:23 | その昔
ブレザー復活!
今から14年程前に、紺ブレがもてはやされた時代があった。
正式には、ネイビースポーツブレザー他にも呼び名はあるが、、、、
紺ブレはちょっと呼び名が、軽すぎである。もともとボタンやエンブレムには
自分の所属を示す刻印があり重みのある物である。勿論レジメンタルタイの
柄や色そしてロイヤルクレストタイもそのひとつである。
最近LEONにもWのブレザーがお目見えしてきているが、そろそろではないかと
思う。あまり流行にはして欲しくはないし、IVYとは別に考えて欲しい物である。
今年はエルメスカラーが復活しそうである。ショッキングピンクやその他モロモロ
鮮やかに見えるものが良いのではないだろうか?しばらく溝鼠ルックやカラスルックが
多かったので新鮮であると思う。
a0025005_18595085.jpg



a0025005_1904427.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-01-31 19:00 | その昔
新年明けましておめでとうございます!
今年も何卒宜しくお願いいたします。
2005年もスタートいたしましたが
良い年始をスタートできましたでしょうか?
因みに31日大晦日は、家族全員嘔吐下痢症でダウン
かろうじて僕は症状が軽かったが奥さん娘は気分が悪く
まさしくノックアウトでいつもは、年末年始は飲み食べ過ごすところであるが
今年は殆んどアルコールを口に出来ずじまいであった。
ちょっと寂しかったなぁ、、、、、、2日には回復に向かったが、動き出したのは
午後3時くらいからで、温泉に行ったが、殆んど桶の中での芋洗い状態で
余計に疲れる始末、そして先日、またしても木の香温泉(本川村にある)に
朝早くから、家族で出発午前11:00過ぎに到着、ラッキーであった。
さほど人も少なくゆっくりとサウナと湯船を満喫できた、、、、、、
しかし年々正月らしさがなくなって来ている様な感じがする。
今年は元旦早々営業のところが多く、風情や情緒など感じることが出来ず
残念な感じがする。昔は正月の三が日は殆んどが休みであったからこそ
その前後が忙しく消費者の方々が合わせてくれたように思うのだが
最近は有り難味が感じられないようになって来ているのではないだろうか?
[PR]
by britishnouveau | 2005-01-04 18:45 | その昔
共有!
共有する。又はできるとは言っていってみても、PCの事ではない
コレはカスタマーとの価値観の共有である。共有できるから
僕たちは、良い仕事をさせて頂けると思うからそう言う商品の品揃え
になってくる。勿論x全部が全部ではないのだが、そこに色んな意見が
入り乱れ新しい物が生れて来るのではないだろうか?
八方美人ではそれが出来なくなるから、絞込みがされてゆく
より良い方向へと、、、、、一般の市場にそれを求めてしまうのは
僕たちの仕事ではないと思う。だから共有できる方に対しては
よりスマートに良い商品を提供できるのではないだろうか?
僕は僕の道をまっすぐに歩いてゆきたいと思う。
限りなく理想に近づけるように、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
共有いい言葉であると思う。

a0025005_19442652.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2004-12-20 19:44 | その昔
WOOL COAT
その昔、男たちはカッコよくコートを羽織っていたものだ。
紳士的に、いや、時には気障に、今年は暖冬といわれるが
ハッキリ言ってやはり寒くなってきた、いい大人がコートも無く
寒そうに歩く姿は想像を絶するほど、みすぼらしい感じがする。
それも夜の忘年会で、寒い時間に、、、、、、、、、、、、、、、、、
コートは冬の必需品である。やはり天気予報は予報であって
確信性が薄いような感じがする。新聞でも暖冬だとか良く書いているが
余りまくし立てるとろくな事が無いように思う。
それにより、電器さんや季節感のある業種は迷惑をこおむるし
やはり憶測でものを言うということはリスクがあると認識するべきである様に
思ったりする。
a0025005_15572276.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2004-12-18 15:57 | その昔
タキシードとウイングカラーシャツ
その昔、タキシードが夜の街でも良く見かけられた時があった。
比較的都市部では、地方より見かけられるが、最近需要が
めっきりと無くなっていたが、今年は又注目されてきたのか
ウィングカラーのシャツが売れたりしている。そういうドレスコードが
見直されることは非常に良いことであると思う。クリスマスも近いし
色んなパーティーに是非着用していただきたいアイテムである。
プリーツをたたんだ物や無いものその他色々、ここ一番のマストアイテムである。

a0025005_1475066.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2004-12-01 14:02 | その昔
デコイ
a0025005_112836.jpg
その昔デコイは、トラッドショップでは絶対にあるぐらいのディスプレー小物だった
しかし、最近はあまり見かけなくなった。よく考えてみれば、昔のトラッドショップの
カジュアル商品は、アウトドア商品が有ったため、バードウォチングなど
そう言う小物もあったなーとか思い出す。その他ナイフなど
今では、そう言う商品はアウトドアショップにて購入するのだろう
年月が過ぎる事は、非常に早いものである。
[PR]
by britishnouveau | 2004-06-21 11:29 | その昔