カテゴリ:グルメ( 17 )
VINO bianco!
あぁー休みだというのに本日は事務仕事の残務っ!ふぁー疲れちゃいました。ですから、ご褒美を・・・・こっちへ帰ってきてから、食べ物&飲み物がまずく感じて仕方ないんです。コーヒー、フルーツ、パンETC。だから調味料が多いんでしょうけど、何時もながら思うことがあるんです。あちらに居ると食べ物が良いせいか体調が何時も良く感じてしまいます。環境の問題だけではないように思えてなりませんが、先日、お店のお客さんでフィレンツェ在住の方が来店されていまして、やはり同じようなことを言ってましたが・・・・・お食事中なので書きにくいんで書きませんが、あきらかに違うんです。色が・・・あっ汚い話ですみません。だから気を紛らわすべくアルコール注入っ。でもアルチューじゃないですよ。

・・・・・VINO・・・・!
a0025005_20172565.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-02-15 20:17 | グルメ
ジェラート!
ハッキリ言って、あちらに行ってそんなに回数は食した事が無かったのですが、この日の夕食が余りにもこってりしてたので、ここはサッパリとレモネード味っ。あっさりして疲れた胃袋をサラッと包み込んでくれました。それにしても、フルーツを始めカプチーノなんかも滅茶苦茶美味しいです。不思議でなりません。あぁー美味しかった!勿論食べ物全般ですが!!!!

明日からは、日常のBLOGに戻します。ITALYネタは、また徐々にUPしていきます。

a0025005_11241025.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-02-09 11:24 | グルメ
Ristorante Borgo Antico !
昨年は行く事が出来ず。通年は一人食事は総菜屋などでパッと済ます事が多く、勿論一人で入るのには抵抗があったりするのですが今回だけは、食に対しての欲望が爆発する事となる発端になってしまいました。ムール貝(cozze・vongole)と自家製(vino bianco)の組み合わせ。このお店の、これじゃなければ駄目なんですが、ムール貝もさることながらワインの微発砲さが堪らなくいいんです。国内にて、その道のオーナーの方のお店で数試せど、これには程遠くスパークリングワインになってしまいなかなか飲めなく、結構な量飲んじゃいました。皆様もITALY・フィレンツェに行く事がありましたら是非、お立ち寄りください。Ristorante Borgo Antico !
。。。。。Ristorante Borgo Antico !。。。。。

a0025005_2053754.jpg



a0025005_20641.jpg



a0025005_2062636.jpg



a0025005_2064749.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-02-02 20:06 | グルメ
vino bianco 驀進中!(Today the second case update)=本日2件目更新
今日は何が有った訳でも無く・・・・飲みたい気持ちである。あぁー酒とは縁が切っても切れないらしい!明日から三連休なのに勿仕事。だから飲んで自分をなだめるような感じでしょうか!飲む時には2~3本は軽く空くし・・・
こんな事になるんだったらチーズをGETしておくべきだったと後悔!
でもアルコール中毒ではございません。あしからずっ!


a0025005_2212021.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-07 22:12 | グルメ
Vino bianco
以前イタリアにて、自家製の微発泡の白ワインを飲んだのだが生まれてあれだけ美味いワインを飲んだことが無い。僕個人唯一味が分からないのが
ワインであったりする。勿論渋いとか水っぽいとか甘みがあるっと言うような事はわらるんですが・・とにかくいろんな所で聞いたり、頼んだりして飲んでみたのだが、以前の味を超えられるような物は無い。スパークリングでは駄目なのである。超微発泡で余りの美味さにデキャンタで(かなり大容量)をかなりなおかわりを頂き、次の日はITALYにてあまりにきつい二日酔いで、一日中寝て過ごしてしまった。でも美味かったなぁ!Vino bianco.

Vino

a0025005_18402078.jpg




More  Italian・・・・・・・・・
[PR]
by britishnouveau | 2005-10-05 18:55 | グルメ
ソムリエナイフ!
今日は 日中雑用やら何やらでバタバタしていたため 何か忘れているなと考えながら帰宅 PM10:00疲れたぁー。っとPC触ると・・・BLOG忘れてました。そんなこんなで画像を持っていなかったため。そこら辺をごそごそ探す事10分。でこれが目に留まりましたぁ。何万したかは忘れましたが、現在未使用品です。何でって、自分の夢が叶ってから、上等なワインを抜くため置いてますが・・・・・無理かもっ! ^^

a0025005_2240591.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-04 22:40 | グルメ
旨いんだなぁ これがっ モルツっ (外食!)
先週の休みは 犬の毛のカットに時間がかかり その外注費と思えばその分の出費が減ったんで外食をしに・・・・街のこじんまりした所にしたかったんですが、最近近場に色んな店が出来たんで近場で済ませましたが、チャンバラ貝を始め何とか何とか豆腐・若鶏のピリカラッ・なぜかシーザーサラダっ・天婦羅定食。そしてビールはモルツ。あっ あとビールはエビス・キリンラガーが好物!外物では、コロナ・モレッティー・ギネス・ギネス黒・・・・でも家じゃもっぱら最近第三世代発泡酒っ。トホホノホッ・勿論家の中でも 食べ物のクオリティーで飲むお酒も変えますよっ!良い物食べるときは、良い酒飲みます。食材に悪いんで・・・・・・・好きな食べ物・イタリアン・和食・フレンチ・粉物・結局何でも好きですがGONさん又高知に来てくださーい!以前のBLOG見ましたよっ 司行ったんでしたっけ?

a0025005_12294065.jpg


a0025005_12302144.jpg


a0025005_12301911.jpg


a0025005_12305154.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-31 12:31 | グルメ
WHISKEY !
WHISKEYっ! 因みにウィスキーは飲みません・・・でも家にミニチュアが
ゴロゴロある。買うわけじゃないしっ。そうです!お土産です
殆ど飾り状態っ・・・・やっぱビール・ワイン・焼酎・ジンが好きです。まぁ酔ってくるとなんでもチャンポンして・・・・・・・・良く味が分からなくなるまで飲むなっとbarのマスターに叱られます。(@@)!
でも分からなくなるから、飲むんだし売り上げ貢献って感じしそうですが?
でも、そんなに飲みにいっている訳じゃないですよっーん。

今晩も家で飲みまくりっ?・・・・・どうでしょう?

a0025005_2285731.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-26 22:09 | グルメ
さぬき饂飩 ふじ川 OPEN !
本日7月11日一軒の饂飩屋がOPENした。その名は・・・ふじ川・・・以前BLOGで紹介した。前ポール・スミス高知店の店長である。僕が学生でこの業界でアルバイト時期だから~かれこれ25年位は 同じ市場で仕事をしてきた方なんですね!寂しいけどっ 彼は第二の人生をスタートした。しかも359度違う畑である。でも聞くところによると香川県の出身らしく その昔は饂飩関係の仕事をしていたらしいから359度なんですね。

味はと言うと、饂飩もいろんな味覚のものがあり、その中の一つとしては良いのではないだろうか。出汁がきちんとしてるし。高知の皆さん応援の程よろしくお願いいたします。


饂飩は大好物っ!汁物麺物だぁーい好き!

a0025005_1715456.jpg




a0025005_1722170.jpg




a0025005_173261.jpg




a0025005_1732658.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-11 17:03 | グルメ
ICEな季節!プチ更新
今日、今年はじめてCHOCO MINT ICEにお目にかかり即購入。これ好物でして、毎年夏場近くなるとカップの物やバーの物を買い食べている。こんな夜中に食べて良い物だろうか?・・・・・・・・・食べちゃいました。袋にはキシリトール×2と記載があるんだけど、こんな夜中に食べて歯に良い分けないですよねぇ。けど食べちゃいました。しかもチョトス(バケットにチョコを浸した)チョコ菓子を食べもって、今日急にチョコが食べたくなり、その他アーモンドチョコやETC(何時もは、ガーナチョコは外さないが今日は買わず・・)たまにこんな時があるんです。なんでだろぅ~・・あっこんな時間、もう寝なきゃ

こんな夜中に高カロリーてっ!

a0025005_147527.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-19 01:49 | グルメ