カテゴリ:シューズ・ケア用品( 15 )
M.MowBRAY  CREAM !
M.MowBRAYの商品に関しては、殆どフルライン取り揃えています。コバインキ、サドルソープ、ソールローションなど、以外にケア用品を置いているところが少ないのですが、SHOPには殆どのアイテムを品揃えしておりますので。。。。。。その他、WOLY・SAPHIR・コロンブス社製
有名どころは全て入荷してます。それぞれ長所が違いますから、とっかえひっかえ使うとクリームの独自の良さが理解できると思います。

a0025005_188331.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-01-20 18:08 | シューズ・ケア用品
SHOE HORN !
出張先で泊まりの時にメーカーの方と食事する時なんかに、最近は座敷なんかも多いんで僕的には何時も気になる事があるんです。食事が終わり座敷から立ち・・・・靴を履く時、指で入れたりつま先ツンツンしたり。ハッキリ言って靴が直ぐに駄目になります。そういう方に限って中途半端な買い物をしてる人が何と多い事か。履きつぶして、次に買って。これの繰り返しでなんでしょうね。もっと良い靴を履いて手入れすれば、結局足数も増え履き回しが出来て、長持ちするから逆に安くつくんですが。。。。やはり靴を履いての歴史でしょうか?靴が泣いているように見えてしまいます。あなたのSHOESはきっと笑顔だと思いますが、思いやれば、その愛情にきっと答えてくれる事でしょう!人間も同じだと思いますが、自己中が増えたように感じます。それもそうなる気持ちも分かります。一番きちんとしてないと駄目な方々が、かなりの自己中ですから
親の背中見て、子供は育つといいますが、このままで大丈夫なんでしょうか?物も人間も大事にして欲しい物です。今の使い捨て文化に、未来はきっと無いような感じすら覚えてしまいます。

・・・・・A heart to prize !・・・・・

a0025005_1359913.jpg


More・・・・・・・・・
[PR]
by britishnouveau | 2006-01-12 14:01 | シューズ・ケア用品
コバクリーム!
今までは、シューズのコバには、コバインキかWAX系を主に使っていたのですが、これは新しい感じのコバクリームです。先日入荷したばかりなので、今度ゆっくりとシューズのお手入れ時に使おうと思っているしだいでございます。

>>>>>IT’s  NEW  ITEM !<<<<<

a0025005_20133679.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-12-17 20:15 | シューズ・ケア用品
SHOES ストレッチャー!
今日は、更新が遅くなってしまいました。
本日 以前に買っていただいたシューズの左足の甲の部分の一部の骨が出ているため、ストレッチを依頼されたんですが、本来は日にちを掛けて延ばすのが良いんですが、今日中で・・・・・・あまり無理に引っ張るとステッチが強いと革がひび割れるしっ・・・でも何とか慎重にやった甲斐がありPM7:30には思った以上に良くなっていた。でもストレッチで巧く伸ばすの結構難しいんですよ。経験がないと間違いなくSHOESを傷めます。

a0025005_22515964.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-09-13 22:52 | シューズ・ケア用品
シューズクリーム用 ブラシ!
皆さん
こんばんわっ! こんな経験無いですかぁ!シューズクリームが直ぐに無くなる割りに 綺麗にクリームがのっていないとかっ?きっとありますよねぇ。そういう時にはこのクリームブラシが良いです。適量のクリームを薄く広ーく塗ってくれますからぁ~大きさは意外に小さいんですよっ。

そうそう女性の化粧と同じで、上塗りは革を傷めますから、必ずステインリムーバーなどで落として塗りましょう!

a0025005_204436.jpg


a0025005_20463031.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-28 20:45 | シューズ・ケア用品
FITTING GAUGE
フッティングゲージ、何年前だったかオーダーを始めた際に調達した物である。しかしハンドで足型やメジャーリングをするので、実際は役に立たない。悪魔でお客さんに対してのパフォーマンス的GOODSであると思う。基本を学んだ上での独学が一番役に立つ事が、この世の中では多いのではないだろうか?何においても、基本に忠実だけでは、仕事をこなせない時が良くある。そういう時にこそ、キャリアが物を言うように思う。残念ながらあのキャリアではないのだが!
a0025005_1718211.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-04-05 17:19 | シューズ・ケア用品
FIRENZE 靴職人 Mr.Mannina Calogero
FIRENZE 靴職人 Mr.Mannina Calogero
先週のBLOGにも書き込みのある人物
彼は、職人であるが、非常に上品である。
日本で浮かんでくる職人とはイメージが違うのではないかっと
日本では僕たちの仕事での職人などを軽視しすぎているように思う。
とにかく川上ばかりが評価されその間に入る人間などには
扱いが悪すぎる感じすらする。要は互いにフィフティーフィフティーであると思う。
それが解らなければ駄目であると思われる!作り手や卸す側、売る側、買う側が良くなるように
しないと駄目であろう。今からは、そうしないと生き残れないと思う。マスターベーションの
時代はとっくに終わっている。ライブドアの堀江氏ではないが、日本の川上はまだそれが
解っていないように思う。自分達の蒔いた種の間違いに気づきながら誰も自分が責任を
取ろうとしない、それでいて今の若い者はと言う、自分たちが創ってきた社会じゃないか?
若者はそう思っているに違いない、日本に今何を求めるべきなのだろうか?
そう言う連中を無視して、新しい価値観を創っていくカリスマが求められているように思う。
そう言う人物がいて、人間であったり職人を育てていけるのではないだろうか?
a0025005_1151392.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-02-20 11:50 | シューズ・ケア用品
SADDLE SOAP
サドルソープ。こんなに良いケア用品があるのに
意外と知らない方が多いのではないだろうか?
革靴を洗う石鹸である。勿論レザースニ-カーにもGOODです。
本当に綺麗に落ちるんです!日本では良い靴を雨の日に余り履かない方が
多いのですが、イギリスなどではご存知のとうりあの天気でも平気で
履いていますよね!勿論日本での靴の歴史が浅い事もあるんでしょうが、
きちんと手入れさえ怠らなければ大丈夫です。勿論クリームなども必要ですが
因みにホワイトのレザースニーカーなどで試して頂ければ、一目瞭然です。
ゴムの側面も綺麗になりますから、、、、、、、
シューケアグッズに是非プラスしてみてください!
a0025005_1415935.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-02-18 14:02 | シューズ・ケア用品
ドライビングシューズ
もうあと何ヶ月待てば、履けるようになるだろうか?
先週の書き込みにもあるのですが、最近殆ど
紐靴を履かなくなった。スリッポンやサイドゴアの物が
非常にお気に入りである。素足にローファーやドライビングシューズを
履けるのが楽しみでもある。小奇麗に合わせたく思いまーす!
[PR]
by britishnouveau | 2005-02-14 15:28 | シューズ・ケア用品
SHOES CARE SET BOX
SHOES CARE SET BOXこの箱一つあれば
大体のCAREが出来てしまう優れもの、一つ一つ単品を
買っていくより、後々メンテナンス道具がどこにいったか
探し回ったりしなくて済むし、クリームの欠品なども
把握が出来便利だと思う。しかし良い靴を履いている割に
ケアーが行き届いていない人が多い感じがする。
是非買って頂きたい一品である。遠方の方でこの商品が
欲しい方メール頂ければ通販もしますょ(’’)
又、箱が使い込むほど味が出てきてGOODです!
是非お使いくださいませ

a0025005_13335310.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2005-02-08 13:33 | シューズ・ケア用品