カテゴリ:オリンピック( 2 )
金メダル
柔道に続き、競泳(平泳ぎでも北島康介が金メダルを獲得した
今日の時点では、金メダル獲得数は中国がもっとも多い
やはり昔から、経済力が強い所が、メダル獲得数が多いと言うのが
実感である。今大会は日本も良いペースで来ていると思う。
そのわりアメリカが、金メダル獲得数が少ないのが気になるが
個人的には、嬉しくも思ったりもする。が、そのやさき、米選手が
北島の泳ぎ方は、違法泳法との情報を叫んだらしい、が宿敵ハンセンと
その監督(コーチはそんな事は無いと否定した。
きっと北島とハンセンは友情を持った選手同士になるだろう。
おなじアメリカ選手でも、負けた方が清く、外野が馬鹿な事を言う
ハンセンには個人的に、敬意を示したく思う。
なんでもアメリカがNO1と言う時代は、終わったであろう。
僕自身も、アメリカ人のわがままに、遭遇した事がある。
禁煙場所ではないのに、タバコを吸って女性から、ブーイング
そのHOSTERIA(伊レストランでしょうか?)テーブルに灰皿もあり
ただ単に、横にいるからというだけである。本来、アメリカでは肥満は仕事が
出来ないとか、社会的に脱落者などと言われるらしいが、その女性は結構
肥満であったため、アメリカ流で行けば人に言う前に自分を見ていって欲しかったと思う。
皆がみんなではないが、ただ多い感じがする。これは、個人的見解ではあるが、、、、、


a0025005_19314517.jpg


PS

アメリカにて、良い思い出を作ってくれた家族もいたし
良いところも有るのだが、、、、、、
[PR]
by britishnouveau | 2004-08-16 19:32 | オリンピック
アテネ五輪
ついに開幕したオリンピック、ここ最近非常に寝不足である。a0025005_1442214.jpg
お盆時期が重なった事もあり、付き合いやなんやで、体力消耗
昨日は、女子サッカーは惜しくも破れたが、体操、競泳に関しては
良いスタートではないかと思われる。以前の選手と比べれば
今の日本人選手は、精神的に安定しているようにみえる。
特に、水泳(北島康介)などには、非常に余裕が有るように見える。
ここ最近では、ああいうタイプの選手が、日本にもやっと出てきたような
感じがする。コンプレックスを感じさせない、あの堂々とした雰囲気が
非常に見ていて気持ちがよい。もち柔道も、そうであろう。
日本の底力を見せて欲しい物だ。それにしても今日は睡魔が襲う
それもそのはずだ、昨夜から今日の早朝5:00位まで、テレビにかじりついていた。
何か、一体感が感じられ、興奮をしてしまう。
[PR]
by britishnouveau | 2004-08-15 12:57 | オリンピック