カテゴリ:ETC( 160 )
新アドレス。。。本日2件目更新!
このブログも公開して、早い物で2年の月日がたち容量が一杯になりましたため
新しいBLOGを開設させて頂きました。今後とも、宜しくお願いいたします。


下記文字をクリックください。


NEW BRITISH NOUVEAU BLOG
[PR]
by britishnouveau | 2006-07-08 15:01 | ETC
キーホルダー!
身も軽くなりがちな季節に、いつもはバックにしのばせるいろんな種類の鍵たちも、この季節はこんな感じのキーホルダーにつけてあげると、サッパリ清々しくシンプルなファッション小物に大変身しそうです。キーホルダーって以外にお洒落なデザインの物が少ないんです。無駄を省いたシンプルなデザインだからファッションもシンプルが良いようです。

a0025005_13543423.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-04-03 13:55 | ETC
PSE法!(本日2件目更新)
げっ、僕はリサイクルの商売をしている訳ではないんですが、疑問×100。だって70年代~80年代に作られている電気製品や車は非常に完成度が高く思うんで!最近のPCも家電も直ぐに故障して修理出すと、馬鹿高い修理代金を請求されたあげく、買い換えた方が安上がりですねぇーって言われること10数回以上。なぜ当時のものの完成度が高かったかと考えれば、グローバルな競争時代には入ってなかったからだと思ったりもするんですが、要するに環境問題っていうのは関係無いようですね。世界に先駆けて環境問題を訴えた所がするようなことではないんではないでしょうか?それにしても昔のものは壊れにくいと思います。オーディオなんか音もいいしデザインや部品一つ一つが質が高いのが触れるだけでわかったりするのですが、最近の物は何だかしっくり来ないんです。手にとっても、手に付かないというか。。。。ついには我らが教授。坂本 隆一までもが反対表明をしちゃいました。どうなるんでしょうかね。このまま行けば地球は間違いなくゴミ箱になってしまいます。ヨーロッパの良い意味での伝統を語り継がなければならないような感じがしますが。青臭い正論だといわれても、正論は正論でしょう。大量生産の向かう先は何なのでしょうか?
[PR]
by britishnouveau | 2006-03-24 00:07 | ETC
電話もっ!
やっぱり見つけるものも季節により着替えたい物です。そうですHAND PHONEも春夏バージョンにしてみました。現在Voda foneでは発売中止になったモデルなんですが、この端末はPCのe-mailも取れるんで非常に優れものです。MP3再生やGAMEもダウンロード可能ですし。勿論番号を変えたわけじゃないですが、USIMカードを差し替えるだけなんです。もうそろそろ日本でもSIMが普及して、端末を好きな機種に買い替えが可能です。今までは、このデザインはAU・これはDOCOMOとかに決まってたんで、非常に喜ばしい事ですね。先日のソフトバンクのvoda fone買収につき一気に、その流れきそうです。個人的にはSonyEricssonやNOKIAのデザインが好きですが、最近国内ブランドも頑張ってます。カッコいいデザインが出ると良いです。もはや携帯端末は話すための物ではなく、FASHONの一部に変化していく事でしょう。もはや付加価値にお金をかける時代の到来です。勿論FASHONもですが。。。。。。
あっそうそうBluetoothでハンドセットで話す事が主流化しそうですね。ITALYでも良く見かけました。

spring version !
a0025005_1935146.jpg


summer version はクリックです。
[PR]
by britishnouveau | 2006-03-18 19:38 | ETC
ETC!
全然写真とは無関係で悪いんですが、先週から風邪を引いてしまい相変わらずの、ぜっ不調。おまけに昨日はぼっーとしてBLOGの更新をすっかり忘れていました。しかも先日の土曜日は以前から知人の子供と知人でサザエ(貝)を買うんで、知り合いの居酒屋にて焼いて欲しいとお願いがあり、仕事が終わり早速出動。知人は日中に浜辺でバーベキューして飲み食いしすぎたらしく、僕はビールを片手に、そのサザエをめぐって焼くか、刺身かと考えたが知人曰く焼けと提案。なんでぇー刺身やって。中っても知らん。。。中らんしっと強気で刺身にして食べ、何事も起こらず帰宅。家に帰れば酔狂食いが始まり、その後就寝。あぁー気分悪っ。明け方に嘔吐、便を下げるわで結局中ってしまい風邪をこじらせるし今日は耳の聞こえも悪く。。。。。それもそのはずで昨日は日中はポカポカ陽気で、その時点の物を火を通さず食べたんで仕方が無いですよね。比較的に僕自体は、余り中らないんですが、やはり体調が悪い時は駄目ですね生ものって。馬鹿につける薬は無いようです!

a0025005_1951127.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-03-12 19:05 | ETC
マーブル系!
この時期新たな気持ちになるために、ペンなどを新調してはいかがでしょうか!?因みにマーブル系に最近目がいきます。昔はクロスやモンブラン・カルティェなどを使っておりましたが、無名でもお洒落で目を引く物って結構ありますよね。このペンお勧めです。新入祝いや卒業祝いにも断然ベストな選択ですね。

a0025005_2031758.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-03-10 20:03 | ETC
風邪!
一昨日の夜行バスで出張の時点から、どうやら風邪を引きかけていたようなのですが、案の定、朝到着と共に完璧に症状が、朝から頭はボっー。鼻水タラタラ、体が重たく不愉快な一日でした。仕事としては良い情報があり。久しぶり日本国内では、嬉しくやる気の出る情報でした。っと言う事で本日は写真なしです。馬鹿は風邪を引かないといいますが、僕は風邪を引いちゃいました。馬鹿でも風邪は引きます。間違いなく!
[PR]
by britishnouveau | 2006-03-09 11:46 | ETC
これって!?
あややっ。ふっとFIRENZIEの街角で見かけたショウウィンドウ。これってミッキーマウスならぬブラックマウス。余りに可愛かったので、ついついデジカメに収めてしまいました。その他バージョンあり詳しくは後ほどMoreをクリック願います!

??????!

a0025005_19385597.jpg


More!!!
[PR]
by britishnouveau | 2006-02-17 19:41 | ETC
開いた口が塞がりません!2件目更新!
今日はPM8:00より、キレル子供達って題名でTVをやってますが、本当に現在の子供達が悪いのでしょうか?間違いなく、大人じゃないでしょうか!?子供をゲーム漬けにして、労働者をリストラし工賃をカットして、生活が一杯一杯の方も多いことに気が付かないと駄目なのは、誰でしょうか?弱いものばかりを虐め抜き。。。経済が悪いのは誰のせいかは、過去の世界の経済の歴史を見てみれば一目瞭然です。確かに僕たち含め親も駄目な所もあることは認めますが、その親が今何を感じているかを察知して活かさないといけないのは、誰なのでしょうか!?
世の中疑問が多すぎて、大人でも理解する事が出来ませんね!

・・・・・全国民に喝っ ?・・・・・ 

a0025005_2121443.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-02-15 21:04 | ETC
杏露酒とチョコな訳 本日2件目!
ここ最近我が家の犬は年を取ってボケたのか朝5:30位から、か細く寂しい泣き声がするので目覚めが早く、散歩も目茶早い時間。今日は何だか朝からGhanaチョコを1枚ペコリ、いやぺロリ。そして帰宅してこの手のお酒が飲みたくオンザロック、少々体が疲れているようです。だってオリンピックも毎日かじり付き見てるし、でも朝からチョコを食べる自分が信じれませんが。今日は早く寝ようかなぁーと眠りの一杯をたしなめている次第でございます。庶民派チョコですみません。でもガーナはうまいっすょ!

a0025005_23104478.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2006-02-13 23:10 | ETC