カテゴリ:動物( 7 )
猫も木陰で!
がははははははっ!ちきしょうっ シャッターチャンス逃したがなぁ。実はこの猫先程まで、大股開きで 腹だしそして花壇の段に足かけて しかも口空けて そしてその口の中からは舌をべろーんっと出したまま寝てたんですが、ここぞとそーっと近づき、カメラを出して・・・・・するとなにやら後ろの方でカランコランッ・・・・ううううっまずいヤンキー兄ちゃんが下駄鳴らして近づいてきて・・・起きたがなぁ!あーぁと言うことで 先程まで親父バリ寝ていた猫君。

おっはー!もうちょいでした。

a0025005_14581447.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-08-01 14:58 | 動物
一匹の子犬の死
重たいっ!朝出勤途中に一匹の子犬が道路に・・・・・そこは見通しの良い直線であるが なぜ?決して高速で通過する道でもないのだけれど まだまだ か弱い子犬だった。猛スピードで跳ねられた感じではないようだったのだが、その姿を見たとたんに・・・・・・時間が無かったため何もして挙げれなかったのだが、ちょっとの不注意で生命を奪ってしまう。その亡骸を見て 子犬の命を奪ったドライバーは 何をどういう風に感じているのであろうか?疑問である。せめて道路から離れた場所まで移動 そして土葬することぐらいは常識ではないだろうか?

うちの子供が昨年 雀の雛が木から落ちてきたから・・・・と世話をしたのであるが かなり弱っていたらしく救うことが出来ず・・・・その日は娘の誕生日でもありショックが大きかったらしく1週間は元気がなく お墓を作り・・・・今年も花と餌を供えに行っていましたが

人間の優しさとは 何なのだろうか?


a0025005_11371239.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-07-17 11:36 | 動物
アシカ & イルカ
ふふっおーい機嫌直してぇー昨日のBLOGにも書きましたが、これは桂浜水族館のアシカショウとイルカショウの写真、見れば分かるかっ(^^!アシカはこの芸をした後、ご機嫌を損ねてしまい芸が中断!調教師の方も・・・・・・そしてイルカショウに移りイルカ君はパーフェクトな演技を披露してくれましたぁ・・イルカってマジ可愛いですねぇ・・一緒に泳ぎたいなぁ、そしてフィニッシュに大ジャンプがっ3回のシャッターチャンスがあったものの、ふうぁ、先先日充電した物のバッテリーが・・・・ダウン結局これが一番良く撮れていましたぁ




a0025005_18145131.jpg


a0025005_18152921.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-05-06 18:17 | 動物
休日
今日は定休日、そして娘の小学卒業最後の春休みとなった。お昼から入学するにあたり足りない物を買い物へいった。散々悩んだあげく、弁当箱・筆箱・鉛筆・その他・諸々を買いその間にCDを物色!ボサノバのお気に入りのCDがあったので、久しぶりにCDを1800円でゲット・(’’)!そして両親からのお祝い金の一部で、食事をしてホームセンターにペットショップがある事を思い出し、さっそく車を飛ばす。かわゆぃ~と思わずショット・一昨年家を出た我が家の猫(愛称・金太もっと男前だった!)に余りにも似ていたので、その前で立ち尽くす事数十分、猫かわいいですよねぇ・・・・・みゃーご!
檻の中ではかわいそうだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0025005_2119537.jpg
[PR]
by britishnouveau | 2005-04-06 21:22 | 動物
未確認飛行物体?
未確認飛行物体?では無く
ムクドリの群れが又、舞い戻ってきた。
この時期にいる事はめずらしいから
やはり気候が変である。昨日なんかは
雪が降っていたし、(大豊の方)あぁー寒い・・・・
おかげで、春物着たり・冬物着たりで
体が今季節は何?と問い掛けてきている様である。
だからムクドリも出戻ったに違いない!
彼らはどの位の場所に移動するのだろうか?
僕も翼が欲しい、そしてイタリア・スペインやいろんな国へ
休み休み飛んでいきたい気分である。
何時も思っている事であるが色んな国に行き
その国の文化や色んな物に触れて生活がしたい。
こんな仕事を選んだ為に、色んな事に興味が出来てしまい
目標を定める事さえ出来ないくらいに、色んな事がしたくなる。
残りの人生で出来るような事ではないから・・・・・・・・・・・・
300歳位まで生きれたら、まだまだお子ちゃまであるんだが
もっと見聞を広げたーい!リタイヤする頃にはきっとパワー
無くなっているんでしょうね。いつもこう言う事を書きながら
現実に戻らなければならない自分が嫌になったりする。
a0025005_13564191.jpg
仕事は好きなのに、何故なんだろう?ロケーションの問題が
一番だったりする。
[PR]
by britishnouveau | 2005-03-15 13:57 | 動物
イングリッシュスプリンガースパニエル
この犬、人なつこっく比較的おとなしい犬である。が、やはり寒い国の出身からか
この時期は、かなりばて気味で体温調整のため、よだれがすごく出る
本来、猟犬のため本国では、家族同様で家の中で生活しているし
すごく甘える、やはり日本の環境では、かわいそうだったと思う。
今さらながら、、、、、、一度色々と、ブリーダーの人と話をした事があるのだが
初めて飼う犬にしては、かなり難しい犬らしい、わかるような感じがする。
臆病で好奇心があるが、少々気弱のこの犬に寂しく鳴かれると、
胸キュウン、、、、、、、、、、、、早く秋がきてほしい犬のためにも


a0025005_13105777.jpg

[PR]
by britishnouveau | 2004-08-26 13:09 | 動物
以前我が家には猫がいた。一番初めはヒマラヤンを先頭に
雑種3匹を飼っていたが、一番目はマンション最上階にもかかわらず
行方不明になり、2匹目は金茶色の可愛いオス猫で、頭も非常によく
人なつっこく、4年にわたり飼っていたが、ある朝、血尿を出し非常に
凶暴になり、いざ病院に連れて行くと尿道結石であったがため
入院1週間をしたあげく、家に帰ればその翌日にメス猫を追いかけ
失踪、そうなんですよね、去勢をするのがかわいそうでそのままであったがため
彼は自分自身の家族と暮らすため旅立ってしまいました。そして3匹目は
当時、小学生2年の娘が下校時についてきた子猫で生後間もない
手のひらサイズであったアメリカンショートヘアぽい雑種オス猫であった。
又この猫が賢く顔立ちもよく、我が家の癒し猫であった。少々気弱で
外出して、けんかして傷を作ってよく帰ってきたものだ。それでも彼は
ボス猫と格闘して殆んど無傷で帰ってきたためしがないように思う
この猫も、犬の散歩に一緒について来て一緒によく散歩をした思い出や
一度殆んど毛をむしられ、爪あとは凄くあるし本当に重症で
家から一歩も外に出ないときさえあった。ホントに色々な思い出が甦る
そして一番笑うのが、今おなじみのテレビの宣伝で(某金融機関のチワワのあれであるが)
まったくといって良いほど似た場面に、遭遇したときである。その猫はよく朝帰りをしていたのだが、きまってミャ-と玄関先で鳴きドアを爪でバリバリ引っかいていた
しかも決まって朝6時ぐらいに、、、、、戸を開けた瞬間もう一匹可愛い猫が
あの宣伝のように横に並んでミャ-と鳴く事2日間、、、僕の奥さんが見て大笑い
でもその猫はメス猫であったがため、飼えばきっと我が家はムツゴローさん状態に
なるため却下、しばらくして又彼も旅立ってしまった。又会う事ができるのであれば
本当に有難うと言いたい。この記憶は一生心の中に刻まれるであろう

ありがとう

樹理、トム、金太

我が家の癒し猫のお話でした
[PR]
by britishnouveau | 2004-07-26 19:58 | 動物