人気ブログランキング | 話題のタグを見る
す・饂飩派
何を隠そう僕は麺類大好き人間である。一時は香川県善通寺を初め出張の出先で特に饂飩を中心に食べあるいた物だ。3食饂飩でもきっと大丈夫かなぁ、その他パスタを始めラーメン・蕎麦・素麺・・・しかし蕎麦だけは、ざる蕎麦のみしか食さない、出汁が甘いのが駄目であったりするから、ただ饂飩は特に自分の中で、シンプルでなくてはならない!肉饂飩や天婦羅饂飩、キツネ饂飩は持ってのほかだったりする。おつゆと麺がよければ良いし葱はいる。良くかき揚などを豪快にザッブンッと入れて、くるくるかき回す人の気が知れない。もともとの味が変わるのが許されないからである。それだけ奥が深く、店主の計算され尽くした仕事を堪能できるとなれば本筋ではないかと考えるのである。釜揚げも大好きであるが。だから直ぐ太る。はぁ・・・・・・・・

パスタもやっぱぺペロンチーノやトマトソース系の物が好きで(ただ偶に、無性にカルボナーラの超激むつ濃いのが食べたくなったりするが)・・・・麺類万~歳!

写真のおかずは、大根のおでんとゆで卵の天婦羅・因みに人に気持ち悪がられますがゆで卵が又好きで、新幹線で移動時期など何個も食べれるんですが、これって変でしょうか?
一度食べすぎ、吐き気がしてしまいましたぁ(’’!


す・饂飩派_a0025005_14185278.jpg
by britishnouveau | 2005-05-03 14:21 | グルメ