人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9.11
明日は9月11日である。ニューヨークテロから3年目にあたる今年も
いろんな国で相も変わらずテロが起きている。きっとこのまま連鎖しそうである。
幼い子供や老人がゲームで殺されるかのように、異常である
根本的に解決策が見られないまま、武力が武力を生んでいくような感じすらする
その国の歴史や宗教や生活習慣が違うのはあたりまえであるし、無理に変えようとすると
それに対しての反発があるのは必然的なことであると思うし、、、、、、、、、、、、
汚い話ではあるが、小学生のとき和式のトイレになれていたから、洋式のトイレが増え
非常に排便しずらく、洋式の便器の上に跨り用をたしたことがある。勿論今は大丈夫だが
慣れるまでに苦労した。これも同じでないだろうか?時間がかかるということであると思う
即効性のあるものはそれだけリスクが大きいと思うから、もっと考えて行動を起こすべきである。行き当たりばったりな価値のなかで、振り回されているのではないだろうか?
第二次世界大戦時のエゴイズムが又再び、世界を振り回しそうである。



9.11_a0025005_14555717.jpg
by britishnouveau | 2004-09-10 14:54 | ETC